④寡黙なROCKER 令和2年1/10(金) 国際フォーラム | 沢田さんな毎日

沢田さんな毎日

介護技術を高めるためYouTubeを検索しまくっていた私が、ある日、沢田研二さんを視聴した途端に陥落しました。毎日沢田さん漬けです。介護職、主婦、熱しやすい型で冷めた目を持つ蠍座です。来る方大歓迎!でもアンチやアラシはご遠慮願います。

続きです!


child✨✨


childが終わり、次の歌が始まります。





【蜜月】
がらっと曲調が変わります。


この曲も大好き〜💕💕



ライブ前に歌詞を調べたら、ハードな曲調と相反して凄いデレデレソングなんですね〜💦



♪WOWWOWWOW 枯れ木に 
(ウ!)
→WOWWOWWOWと、(ウ!)のコーラス、かずさん頑張りました!✨✨





♪血が騒ぐ 蜜月

→肘を曲げ、グー✊を握りしめてました!




間奏でジュリーが手拍子を誘導。
今回手拍子誘導が多いです✨✨




♪悩みもあるけれど 幸せになれる気がするよ
信じなきゃね 分け合ってね

→分け合ってね で胸に手を置いてから、ぱっと胸から何かを前に出してるようでした✨✨



悩みも信じて分け合うのね。
素敵なことです。

でも喧嘩もするんだよね(笑)




♪テストパターンな会話すりゃ

→私の前に来てくれました❤




♪痛いところがムズムズ

→胸に人差し指の先っちょを突き当てて、顔をしかめてました(笑)



曲がおわり、拍手喝采✨✨✨✨



次の歌に入る前に、ジュリー小さくゆらゆら揺れて、リズムを取り始めました。



そのリズムがだんだん大きくなり、手拍子も始まりました。



みんなもその手拍子に合わせていきます。



そこにギターが合わさってきました。




【感じ過ぎビンビン】



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ワタシの好きなエロ曲の1つです💕💕



ステージが青にピンクに怪しく染まります✨✨




♪君の形が綺麗で

→ボディーってことですよね?




♪声の響きも抜群

→あえぎ声?ってこと?




うっひゃー 鼻血ブーのすけ!
٩(♡ε♡ )۶💕💕



この調子で歌詞を書いてたら失血死しちゃう(笑)



おおっぴらに言えないことばかりビンビン感じ過ぎですがな!ダンナ!!




♪感じ過ぎ ビンビン〜
→手のひらで頭をパンパン叩くジェスチャーしてました(笑)



♪好きにしてー あ〜 あ〜 あ~〜〜!

→センターで片足を上げて悶えるシーンあり!٩(♡ε♡ )۶💕💕




間奏でジュリーは左右に動き、かずさん前に出てきました!


ノッてる!✨✨
ヤホ〜〜!かずさ〜ん💕💕



♪眉間のシワも微笑み 
抱きしめたいと思うね

→ここまで歌うと、ギターも歌も一瞬止まり、照明もパッとブラックアウトし、無音になり。。。


そして再び、まぶしくステージが明るくなり♪言えない事ばかり〜と激しく歌い始めます。



この一瞬のブレイクがかっこいい〜〜💕💕ヽ(=´▽`=)💕💕




続いて♪かーんじ過ぎー ビンビン〜〜〜

→ビンビン〜で、グー✊で胸をトントン叩きました✨✨




続いて♪あ〜 あ〜 あああああ
→あ〜 以降、悶えるジュリーに、私も悶えるー٩(♡ε♡ )۶💕💕



続いて♪バンバババ バンバン
 バンバババ バンバン
ビンビビビ ビンビン
ビンビビビ ビンビン

→がらっぱちのように歌うジュリー(笑)なんか可愛かった💕




エンディングは、かずさんにあわせて腰あたりでエアギターを指で弾くジェスチャーをしていました💕💕



あぁ〜💕好き💕
(*´艸`*)💕💕




次のツアーもぜひぜひエロ曲をお願いしたい!✨✨





【6番目のユウウツ】


好きな曲が続きます✨✨

ジュリー手拍子を誘導しました。



♪レースのハンカチ

→前に差し出してくれましたー💕💕




♪僕の唇についた ルージュを拭わないでくれ

→人差し指で唇、拭ってました💕💕




♪セーフティゾーン!

→右手で、そのセーフティゾーンを壊すかのように振り払うジェスチャー💕💕




♪ハッ! ハッ! ハッ!
→腕を振り上げるジェスチャー健在!!💕💕





♪ユウウツだーよー

→後頭部に手を置いて悩まし気なジェスチャー💕💕





♪見知らぬナイフに傷つけば

→ナイフをズボンの後ろから取り出していました💕💕





♪あなたを抱いても

→架空の「あなた」ひとりに向けて前に手を出します





♪誰かを抱いても

→前に出した手をスライドさせて「みんな」を示すジェスチャー




あぁ〜、なまユウウツを味わいました✨✨
なんて幸福💕💕




拍手喝采の中、
ジュリー、次の曲に向けて手拍子をしますが少し早くなってきたようで、途中でスピードを遅くしました。


そこで手拍子が崩れてしまいましたが、すぐにかずさんのギターが入り、なんとなく手拍子もまとまってきて始まりました。




【単純な永遠】

♪all want is you〜それでok!

→この間が指差しリピートの時間!



2番では私の前が指差しポイントでした✨✨
ちょっとずれてるかなーと思いましたが、強引に指差し奪い取りました(笑)



ラストの方での指差しの時に、また私の前に来てくれました!

この曲では割と上手側に来てくれてシアワセ💕💕



エンディングは手拍子でした。



あとここでメモに書いてある言葉がどういう意味だったか忘れたけど、書き出してみます💦


「地団駄 手を上げる」




単純な永遠が終わってから退場までのジュリーの動きだと思うけど、何だったっけ💦





次のメモは覚えてる。
「足でリズム取り 手拍子 ゆっくり」

→ジュリーが足でゆっくりとリズム取り始め、みんなもそれに合わせて手拍子を始めたんです。


そのうち腕の振りもつけて軽く踊り始めました。


みんな単純な永遠が本編のラストってわかってましたが、「何かいつもと違うことしてくれるの?✨✨」ってワクワク👀💕💕



少し踊って、プイッと退場⤵



このいけずプレイ最近多いよぉ〜💦



退場したのが17時38分でした。



ジュリーが去ると感涙の涙を流していたお隣さん、私に話しかけてくれました!✨✨


「危険なふたりやってないですね」

あっ(゜o゜;ホントだ!
言われて初めて気が付いた!


「忘れちゃったのかな?
去る前にやってくれるかなと思ったけど、やらなかったから、アンコールでやってくれるのかな?」と言いながら、名古屋のセトリで確認してくれました。


確かに!


あーかしら、こーかしらと話をしながらジュリーを待つこと3分!

17時41分 光沢のある白い着物を着たジュリーが出てきました✨✨



早いです!



待ってる間は長く感じました。
「着物だから仕方ない」と思いましたが、着ぐるみとあまり変わりません💦


登場して水を飲み、しばらく立ってみんなの拍手を受けていましたが、片足を前に出して中腰になり「お控えなすって!」のポーズ!✨✨


そこへギター!!


♪ちゃんちゃんちゃん 
ちゃんちゃんちゃん 
ちゃんちゃんちゃん 
ちゃんちゃんちゃんちゃん!


アンコールの一曲目が始まりました!



【サムライ】
ダダッ

♪片手に ピストル 心に 花束
唇に 火の酒 背中に人生を
あぁ〜 あぁ〜 あぁ〜あぁ〜

→往年の振りをやってくれました✨✨


なんか照れちゃって、私、出来ませんでした💦


あぁ〜は高音なので、少し苦しそう。。。


♪ありがとう ジェニー

→ありがとうで両手を袖から引っ込めて、ふところへ収めました。



再び♪片手にピストル で
右手でピストルを懐から出しました。左手はまだたもとのまま



♪心に 花束

→そのまま右手を胸に移動しました。



♪唇に 火の酒

→左手がそでから出てきて唇に触れました。


♪背中に人生を

→左手が背中側に回りました。



♪あぁ〜 あぁ〜 あぁ〜あぁ〜

→両手で二の腕あたりをい抱きました。
あぁ〜も色っぽくてぞくぞくします💕💕




間奏中は腕組みをしていました。
はぁ〜✨✨

威厳がある。
かっこいい〜✨✨



ギター、カッティングって言うんでしょうか、弾き方がなんか「和」テイストを感じさせるアレンジでした。



♪部屋から出たなら

→部屋からがつまってなかなか出て来ませんでした💦




♪男はいつでも悲しいサムライ

右手がお腹、左手が腰でゆるっと自分の体を抱きしめてるようで、かっこ良かった✨✨



♪片手にピストル

→ナイフを前に突き出すところで、スポットがジュリー1人に集まります!

これもかっこいい〜✨✨


♪あぁ〜 あぁ〜 あぁ〜あぁ〜

→お腹にあった右手を腰に回し、
両手で腰に手を当ててる状態に。


そしてゆっくりと帯の前方に両手の親指をかけました



エンディング
♪ちゃららららーん
右手の人差し指を上にあげました。


ジュリーは腰を折って綺麗なお辞儀をしました。


和なサムライ✨✨


当時なら絶対に拒否してた「和」でサムライやるなんて!!


いやいや、それもあの洋のサムライがあったからこその今でしょ!!



ね!



○○○○○○○○○○○○○○



これを書いてる間にNHKホールの千秋楽、終わってしまいました💦



OH My God!!

くらっとするぜ(´-﹏-`;)💦



続きます!