⑥SHOUT!千秋楽 国際フォーラム11/28(木) | 沢田さんな毎日

沢田さんな毎日

介護技術を高めるためYouTubeを検索しまくっていた私が、ある日、沢田研二さんを視聴した途端に陥落しました。毎日沢田さん漬けです。介護職、主婦、熱しやすい型で冷めた目を持つ蠍座です。来る方大歓迎!でもアンチやアラシはご遠慮願います。

そろそろ年末。。。



新しい日記書きたくてもフォーラムからまだ出られない奈央です。。。
(´;ω;`)



職場の担当行事もあともう少しで終わるもん!頑張れ!奈央!!






澤會からチケットは届きました💕💕


フォーラムは1階
NHKは2階


NHKはちょっとワクワクすることがありまして、、
楽しみ〜〜💕💕



○○○○○○○○○○○○○

笑顔ジュリー💕💕




さてさて、アンコールです。


ジュリーが出てくるまでの間、
大歓声と拍手が収まりません✨✨




口笛も男性の声もよく響いていました。




私はゲストの方が座ることが多いんだよーと言われているお席が気になってちろちろ見ていましたが、残念ながらどなたもお見かけませんでした💦





本編が終わって2分後の18時半、
ステージが明るくなると同時に客席が暗くなり、アメショジュリーがトコトコ出てきました。




毎度お馴染みの、客席を見てビクッ!! Σ(゚Д゚)





トコトコ歩いてぴたっと立ち止まったり、くるっと踵を返したり。。。






たけしみたいに肩を上下に動かして笑うジェスチャーしてみたり。。。





上手側に向かってボールを投げるまねしてみたりしてました。






ジェスチャータイムが終わったらしく、今度はにゃにゃ語を話し出しました。





最初は
じ「にゃー」
皆「にゃー」


じ「にゃにゃにゃー」
皆「にゃにゃにゃー」 



と短いにゃ語。



よしっ!

今日は長くても着いてくぞーと気合を入れて臨みます!




何回かにゃにゃをリピートしたあと、


じ「にゃにゃにゃんにゃ にゃにゃにゃにゃにゃにゃん」



お!まだ付いてける。
みんなも余裕で真似します。




ところがジュリーは違う違うとばかりに手を振って、また似たようなにゃ語を繰り返します。




ん?なんかちゃうの?




と、また気合い入れて繰り返すけど、ジュリーは違う違うともっと大きく手を降る💦





もう1回、似たようなにゃ語を繰り返し、私たちも繰り返すと




するっとねこ頭をとり
「違うんだよー!」




はやっ!Σ(゚Д゚)



ここで頭取った!


しかしなんが違うの?




「違うんだよ。僕は『みなさんは猫ですか?』って聞いたんだよ。

おんなじ言葉繰り返しちゃだめでしょ」


と言ってにゃ語で

「そうです。私はネコです」とか
「いいえ、違います」とか言って、こういうふうな返事が返ってこないとダメじゃないと言ってました。。。。



無理だよ〜、ジュリ〜〜💧



「まぁいいんですけどね」



いいんかい!  (^_^;)モー




「いやー、千秋楽です。
この衣装を着ることももうないでしょう。


50年以上やってると、新鮮に感じるようなことをするのは難しいの。




禁じ手ばかりやってるんです。

(ピエロとかスカートとか着ぐるみのことね、きっと)




新人は良いのよ、新人は。




一応有名じゃん?
(拍手✨✨✨✨笑)



なんで猫なの?ってみんななんでかいろいろ考えてくれるんだけど、なんでもよかったのよ。


猫じゃなくて犬でもたぬきでも良かったんだけど、僕はネコに縁があると思ってるの。




自分は昔からねこを被ってると思うの。



内心では
『こんなもんじゃねーぞ〜!!💢』
(拍手✨✨)



と思ってるけど、多少なりともねこを被ってる←拍手(笑)



だいたい、この年齢になっても元気で歌っていられること自体が信じられないことです。



平凡だか明星だかどこかの週刊誌のライターに『60歳になるまでの夢を語ってください』と言われたの。



なぁにが60だ!
60まで歌ってるかどうかもわからないのに『なにいってんだこいつ💢』って思ったけど、一応ちゃんとしなきゃと思ったからさー。





ねこを被って『コールユーブンゲンを読めるようになりたい』とか『ずっとロングヘアーでいたい』って言ったりしてました(笑)



〈コールユーブンゲンってビアニストでいうバイエル、役者でいう外郎売(ういろううり)、小学一年生でいう「あいうえおの50音」のような初級編な教科書?です〉




今、ロングヘアーだと大変だよ!(笑)



怪しい人に思われる(笑)




還暦になるとジジィだと思うのに周りがジジィにさせてくれない(笑)





若々しいですねーとか言われるのさー。




昔から早くジジィになりたかった。



電車に乗ってもさー、
首にタオル巻いてリュック背負ってるとさー、




『元気だなー、山登ってるんだなー』って席を譲られることも少ないのさー(笑)





さー、さーばっかり言ってるけどさー(笑)



この間
スーパーでビニール袋に袋詰してて、千円札がひらひらっと落としたの。


まぁ、その時は短パンでとぼけた帽子、沖縄で買ったパイナップル柄の帽子被ってたんだけど(笑)



自分より明らかにイッてる人から
『おっさん、落としたよ』って言われたのさ(笑)



71歳でも髪がぼしょぼしょになってる人も居れば!(笑)



同い年よ?この間ノーベル賞を取った人!○○○○さん!
髪の毛なんか、ほわほわで(笑)




このツアー、東京は5.6回やってます。




今日は千秋楽で、来年のこと言うと鬼が笑うけど笑わせてやれ!

(なになに?何か発表してくれるの?👀✨✨)




1月5日名古屋から始まって、福岡、フォーラム、大阪2回、NHK……

(お正月ライブの話ね〜💦)



お正月ライブはツアーとは違うバージョン。
根腐れポリティシャンの1曲だけが今回のツアーと同じで、あとは全部違うものをやります。(拍手)




それぐらいのことやらないとどんどんボケていっちゃう(笑)




来年のツアーは5月から。
NHKホールが最初✨✨





今回みたいに調子に乗ってやるんじゃなくてね、今の半分。

(44公演の半分だから22公演〜💧
会場からえ〜〜と言う声)





( ̄ー ̄)ニヤリ✨✨
えーって言うけど、その変わりいろいろあるのよ、オイラだって♥



テレビ出てないからって声は掛かるんだから♥




そのうちお知らせすると思うんだけどさ。





来年はオリンピックだ。



車だとオイラの腕だと北海道まで2日で行く。

(会場からえ〜?!Σ(゚Д゚))




東京から京都までなら3時間ちょっとで着くよ。

(ジュリー早過ぎ。新幹線並みじゃん💦)




その代わり何回捕まったことか!(笑)




良くも悪くもゆーめーじんジャン?(笑)



講習行くと教官が『どれくらいオーバーしたの』(馴れ馴れしそうに)って聞いてくるの。




おいら、なんていうかわかる?



『うるせー!!』(笑)




そうじゃないと調子にのるじゃん?




『うるせーー!!』




違反者講習に行かないと長ーく免停になるのね。




だからちゃんと行くの。





講習受ければ短くなるからおいしいじゃん?(笑)




それは法律で決まってるんだから。



僕は法律は守るよ✨✨
(↑得意げに胸を張る💧)



(ジュリー…… そもそもスピード違反は法律違反じゃ……とみんな心の中で突っ込んでるはず……)




何回、日銀に行ったか。

(ん?なんで?)




罰金を払うために。

(ジュリー……日銀以外でも払えるかと……)



だって見てみたいじゃん。日本銀行。

(そういうこと?(笑) 
……でも横浜からわざわざ何回も行かんでもいいんちゃうの笑)




何の話してたんだっけ?


○○○○○○○○○○○○○


字数制限が怖いので、ジュリーが何の話してたか忘れたスキに次に続きます!

笑顔ジュリー♥