かつしか後半! | 沢田さんな毎日

沢田さんな毎日

介護技術を高めるためYouTubeを検索しまくっていた私が、ある日、沢田研二さんを視聴した途端に陥落しました。毎日沢田さん漬けです。介護職、主婦、熱しやすい型で冷めた目を持つ蠍座です。来る方大歓迎!でもアンチやアラシはご遠慮願います。

かつしかシンフォニー前半

さて!後半です。


イギリスの伝統的スタイルにお着替えして再び登場〜。

たくさんの拍手。


そしてここでもSSAの話がドカンとありました。

(最初どんな話から始めたか忘れちゃいましたが💦)


もちろん批判があると承知していました。大概の人はファンが可哀想だと言った。
でもぼくは可哀想だと思わなかったの。だからできたんた。(SSAを中止に)


僕たちが50年つちかってきたものがあるから。

帰って1時間後にどうなってるか電話したの。そしたら何の騒ぎにもなってないと聞いた。

それがさ、だ○○!←芸能人の名前
TWEETで「ガーン!」笑(と書かれた)
同業者ならもっと(書き方)考えろよー 笑
みんな、Twitterで(今言ってること)書かないでね。笑


TVも全部観ることはできないけど、自分が観られる範囲のものは全部観た。


腹の座ってるヤツとそうじゃないヤツがわかるね。
立川志らくさんがこのことで文句言えるのはスーパーアリーナに来てた人たちだけだ、あとの人たちはごちゃごちゃ言わず引っ込んでろ!と言ってから流れが変わった。
さすが立川流だね 笑


それからこのことについては触れないでおこーみたいな感じになった。

それでも「ファンの人たちが可哀想」とニュースで言ったのを見た。
忘れもしない○チャンネルだよ笑
ニュースだよ?
ニュースで言うこと? 笑


まぁ、そのニュースの次の番組がバラエティーだったりすると、それとのつながりためにそんなこと言わなきゃいけない昨今の流れがあると思えば、お仕事として言ってる訳ですよ。司会者との関わりとかさぁ。


ね!なんだよー、て○○!←芸能人の名前
「沢田研二はしてもいいけど、ジュリーはしちゃいけない」

…………俺は二人いるのか?! 笑
(肩をすくめて分身の術みたいに左右に動いて2人いる動きをする♥大爆笑


それから、び○○!←芸能人の名前
なんだよ。当たり障りのないことばかり言って。
みんなイイ人になりやがってなに言ってんだ、バカヤロー!!!
(といいながら手で膝をポンと叩き、足をピン!と前に伸ばす動きをする←膝蓋腱反射)


人の噂も75日と言いますが、まだ75日経ってないけど、もう終息でいいよね。


オレはね……オレだって 笑
オイラは! オイラはさー
まだ血がフツフツとしてることが嬉しくってさー。
まだ血がたぎってるのよ。


誰が悪いのかと言えば、僕にすべての権限があるんだから僕が悪いのよ。

だけど正直に言えば三者がそれぞれ悪いのよ。(中止を)止めた人たちはやりましょうとしか言わなかった。
僕は来てくれた人たちのことを可哀想だと思わなかったから(中止に)できた。


それはね、僕以外の人はわからないの。僕だけがわかっていたの。

そして来てくれた人たちも文句を言わなかったの。騒ぎにならなかった。

頭で考えることって違うのよ。
50 年やってきて、
ステージに立ってて、
みんなの気持ちがここで、
ハートで感じるの。
それは僕だけだわかっていることなの。
だから可哀想って思わなかったの。わかってたから。
だから(中止に)できたの。

人間として恥ずかしいことはなにもしていない。
今、目の前のことだけにとらわれるんじゃなくて先のことを見据えてよく考えるの。


遠視になって遠くが見えると思ったら、(ステージだと)暗いからよく見えない 笑


こんなことかつしかで話してどうするんだろうという気もしますが 笑


もう皆さん知っていることだと思いますがさらっと言いますと……
と言いながら、2人だけのツアーの話になりました。

還暦のドームで人気が出たこと。
61歳から2人ツアーをしたかったけど、しばらくはこの人気に漂って流れていこうとお預けにしてたこと。
(過激なことはしばらくお預け!と言ってました♥)


66公演が67公演になり、1月5日のソニックはまだ空いておりますとの話になり、、、
正月一発目。たぶん大丈夫でしょう。なんか自信有り気でしょ?とイタズラっぽく笑う。


大宮ソニックは、ココロがやってるから今度はドタキャンできないのよ。←大爆笑おこる


いや、しようと思えば出来ないことはない。もう70のクソじじいだもの。
あっ!会場の中に70の方がいらっしゃいましたら、その方々は違うんですよ!

僕は!僕の場合はクソがつくのよ。
僕の場合はクソ!じじい!なんです。

もうこの年まで頑張って頑張ってやってきたんだから、我慢してちゃだめ!

好きなことをやりたい放題やっちゃっていいの。

もうくそじじいなんだから。
ね?好きなことをやっていきましょうと言ったところで、簡単ながらご挨拶の代わりとさせていただきます。←拍手✨✨✨


↑↑↑↑↑

沢田さん、かなりの早口でして。
また私もいつものメモ帳を忘れてピラピラな紙に書きなぐりでして💦

また内容が過激なようで、、ボヤキ漫才なようで面白いわジーンとくるわで、いつもの半分くらいしかメモれてません💦

なので、書き殴りの単語や一文をこうだったっけ?ああだっけ?と想像をたくましくして書いてるとこもあります。
ご了承くださいませ。m(__)m



もうねー。
沢田さんがSSA中止を決断したあたりの話、涙ぐんでしまいました。

私は行ってないのですが、行かれた方々、長年のファンの方々、この騒ぎでもやもやがあった方々、沢田さんの心の内を直で聞くことができて、本当に良かったと思います。

かなりの方々が鼻をすすってらっしゃいました。

かつしかということで、寅さんみたいに下町てやんでい調だったからかな。

それとも久しぶりに東京戻ってきて5日間休みがあったから、まとめてSSA関連の録画を観てフツフツと湧き上がったモノがあったのかな。
かなりの心情を吐露してくれました
(*´ω`*)


そうかー。
だから私、なかなかかつしかのレポ、進まなかったのか!笑

かなり言いたいこと言っちゃってるし、Twitter書かないでね言われたし、書きよう読みようによってはまた沢田研二は乱暴なこと言ってる!なんて取られかねないもの。


信者だからなんでも許しちゃうんじゃないの!
私はまだひよっこファンだけど!
どの時代に遡っても変わらない「沢田研二」の筋が、このSSA騒ぎでもしっかりと見えたから、なお応援してるの!
誰だ!プッツン爺なんて書いたやつ!あほか!
考えてみー?こんなデカイ箱当日キャンセルしてマイナスな事しか普通起こらんよ?
周りはみんなやってくれと言う中、中止の決断はよっぽどよ?

沢田さんが歌手を続けていくのに大事にしているものがあって、それをないがしろにできないから決断したんだよ!
過去のイメージやプライドを守ってるだけの人にはこんなにファンは付いてイカンってや!

見てみー?
あれ以来こんなに満員御礼続きや!沢田さんは間違ってない。
これが証拠じゃ!
いかん。書いてて私にも火が着いてしもた 笑

まぁ、思い込んだら頑固一徹の偏屈じいちゃんだね。職人気質よ! 笑




話を元に戻しまして……



その後、RRM。
ヤマトより愛を込めて。

かつしかは静かな曲でも立ってる人が多かった!!
Twitterでは2階でもほぼ立ちっぱなしだったと伺いました!

ヤマトが終わり、あっついあっつい拍手👏👏👏
お辞儀!お辞儀!


そして顔を2階席を見渡すようにやや上向き顔を上げ、フルフルと左右を見渡してゆっくりお辞儀。
その間も、拍手がどんどん大きくなるの。

沢田さん、帽子を取って両手でガッツポーズ♥
帽子を持ったまま手を降る♥


私達、少しでもありがとうの気持ちを伝えたいのと、少しでも長くステージにとどまっていて欲しくてありったけの力で拍手を送りました。

すると!
ステージ半分以上歩いていた沢田さん、帽子を持ったまま、両手で力一杯の投げキッス😘!!!!!

会場はきゃぁああぁぁぁ〜♥♥

沢田さんは去ってしまいましたが、私達は大興奮!!!!!

思わず連れのいないお隣の方と手を取り合って飛び跳ねてしまいました(笑)(*´艸`*)


照明が明るくなり、just a manが流れる中、やはり直ぐには動けませんでした。


府中では寂しかったけど、今度は興奮で動けない(笑)


ペットボトルの水を飲んで、荷物を直しながらゆっくりゆっくり席を立ちました。


興奮を鎮めるようにゆっくりゆっくり会場を一回りして、帰路に着きました。


駅でお馴染みのジュリ友さんと遭遇✨✨✨


最寄り駅近いこともあり、この方と初のディナーナイフとフォーク
京都の沢田さんに習ってステーキを食べました♥
美味かった〜(*´艸`*)✨✨✨



女子会みたいーと言いながら、あーだこーだと、来年のツアーや新しいアルバムの予想したりして楽しかった〜✨✨

ジュリ友さんに恵まれて幸せです♥♥

それもこれも、沢田さんが運んでくれたご縁✨✨
そして沢田さんに再びめぐり逢えた私の強運に感謝✨✨✨


沢田さんに落ちてから六ヶ月半。
未だに毎日沢田さんの曲を聞いております。
今はヤフオク沼にハマっています笑。

それだけでなく、私の運命?もどんどん変わっていっています。
この強運にのってしばらく漂おうかと思っています 笑

それはまた別の話なので、書けるときが来たら報告します♥

今回もお付き合いいただきありがとうございました(*´ω`*)✨✨

追記
ちょっと勢いで書いてるとこもあります💦
何度か見直してるんですが、やばい表現があったらコメントでもこっそりでも教えていただけると有難いです!m(_ _)m💦