京都観光その2 | 沢田さんな毎日

沢田さんな毎日

介護技術を高めるためYouTubeを検索しまくっていた私が、ある日、沢田研二さんを視聴した途端に陥落しました。毎日沢田さん漬けです。介護職、主婦、熱しやすい型で冷めた目を持つ蠍座です。来る方大歓迎!でもアンチやアラシはご遠慮願います。

その1←この続きですぅー。


次に錦市場からバスに乗り、南禅寺へ向かいます。


途中で琵琶湖疏水が流れています。



台風の影響で敷地内の木々がたくさん倒れていました。








歌舞伎石川五右衛門の絶景かな!で有名な南禅寺の山門





山門の上にて。長女です。




南禅寺そばの琵琶湖疏水を流す橋

インスタ映えするね。
めっちゃたくさん人が写真撮影してました。人が少なくなった時にぱちり。


この琵琶湖疏水、京都市民プールも利用していて、天然の流れるプールになっていたとのこと(じゅりけんより)。今はどうなんでしょうかねぇ。


琵琶湖疏水は哲学の道に沿って流れています。歩いてみる予定でしたが、時間がなくなり割愛。



タクシーで白河通りのある場所まで移動しました。




なぜ白河通りかというと、、、、
みなさん、想像のとおり。
沢田さんゴメンナサイ!
ご実家の近くを歩いてみました。
沢田さんの目にした景色を歩いてみたかったの。
澤田の表札。ありました。ドキドキしました。遠くからなぜか手を合わせ(笑)満足して最寄りのバス停へ。


もうこれでタイムアップ。

そこから長女希望のお土産屋へ。
清水寺近くの五条坂あたりへ行きました。

急いで買い物を済ませ、京都駅へタクシーに乗りました。

観光タクシーだったのですが、話が面白くて楽しかった。
元アパレル営業の運ちゃん(笑)
池袋のキンカ堂とか立川とか所沢もよく知ってた(笑)



京都駅に別れを告げ、嵯峨野山陰本線で実家のある綾部へ向かいます。



雨続きでしたが、1日だけ稲刈りの手伝いが出来ました!


田んぼの角を手刈りして、、、



根本を紐で縛り、はざかけをしました。




あぜ道に生えてたきのこ。
君の名は?



よーし!次回は夢屋でお好み焼きを食べるぞー!!
来年の楽しみだ!(笑)



いただき物です(笑)
こんな風に市内を歩いていたのかな♥


長々とお付き合いいただいてありがとうございました♥