2018年6月25日。今日は沢田さんの誕生日。 | 沢田さんな毎日

沢田さんな毎日

介護技術を高めるためYouTubeを検索しまくっていた私が、ある日、沢田研二さんを視聴した途端に陥落しました。毎日沢田さん漬けです。介護職、主婦、熱しやすい型で冷めた目を持つ蠍座です。来る方大歓迎!でもアンチやアラシはご遠慮願います。

2018年6月25日(月)
今日は沢田研二さんの70歳の誕生日です。
「めでたいのか?」と突っ込まれるかもですが、私はお祝いを申し上げます。

歌手を続けていてくれてあありがとうございます。
歌い続けてくれてありがとうございます。
そんなあなたに繋がることが出来て、私に奇跡が起こりました。

傍目からみたら大したことない変化かもしれません。
でも、私は一変したんです。

今まで放置していたブログを変えてどうして変化しちゃったのか探ってみたい。そう思いました。



私が沢田さんに堕ちてしまったのは、2018年5月15日。
高齢者相手の介護ヘルパーをしていた私。それまで介護技術を高めるため、YouTubeを観まくっていた頃です。
さんざん観まくったので、観尽くしてしまい、なんかないかなーとYouTube内をうろうろさ迷っていたところ、ふと他のモノに手を伸ばしてみたんです。

懐かしの歌。

今、流行りの歌にしても、気になるものはたくさんあるけど、逆にたくさんありすぎて、手を出したり引っ込めたりしていたんです。
子供にお母さん音楽聴かないの?と聞かれても、夢中になる人今はいないからねーなんて言ってたのですよ。

それが、、、、

今や寸暇を惜しんで沢田さんの声に触れていなければ我慢できません(笑)
頭の中を沢田さんの歌や声がぐるぐる回り、休み時間に声を聴いてようやく落ち着きます。
お昼休憩と仕事終わりが待ち遠しい毎日を送って気が付くともうすぐ1ヶ月半になります。

私に起こった変化はまだまだありますが、それはまた後日。


実は昨日今日と中野ブロードウェイに行ってきました。
あ、沢田さんが住んでいたとこに行った訳じゃないですよ。
まんだらげで沢田研二さん生誕祭をやっていたので、そこに行ってきました。





24日も25日も開店より遅く行ったので人気がないように見えますが、店員さんが「例年になく、めっちゃ人が来て地獄のようなてんてこ舞いでした。こんなの、今年初めてです」と言っていました(笑)
十代や二十代の人も多かったとのこと。YouTubeで存在を知り、コンサートに足を運んで虜になってしまうパターンが多いように見受けられます。
あとは長年のファン。展示してあるパンフレットや本やDVD を見て、「これ持ってる」とか「このときはねー、、、」などと話をしていましたよ。
私がパンフレットをケースから出してもらい、中を見せてもらっていると、近づいてきて声をかけてくれました♥️

購入したものはまた後日UPしたいと思います。

もうすぐ今日が終わってしまう‼️(笑)
今日中に言いたいことをまずUPせねば。。。

沢田さん、お誕生日おめでとうございます。
あなたがコツコツと夢を見ずに歌い続けてくださったお陰で、私に奇跡が起こりました。
傍目からみたら大したことない変化かもしれません。でも、私にはようやく自分の人生に自分を取り戻せたような大した変化なんです。
笑わないでくださいね。

何がどうしたのか、自分でもよくわからないので、そこを探っていきたいと思います。

勝手についていきます。
よろしくどうぞ≧(´▽`)≦