もう疲れてきたようです、わたし…

父が11日に亡くなり13日に葬儀。

14、15日と連休。

結局、色々手続きできるのは16、17日だけ。

 

この二日間、市役所行ったり銀行行ったり、あれこれ手続きをしたけど、もうなんか疲れて精神的にイライラしてきておりました。

ついでに、弟が自分の家をリフォーム中ってことで、泊まらせてくれとずっと泊っておりました。

 

そして、ついに!今日!午前中休みをもらい手続きにいったのに!!

私、キレましたプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

 

 原因その1

 昨日銀行へ行って、凍結された父の口座を解約して、母の口座に移すために何が必要か聞きました。

その時、委任状の日付は書かないでと言われたので書きませんでした。

 で、今日、委任状の日付を書かずに持っていくと、

「ご自身で日付を書いてください」と…

そこに弟はいないガーン

弟の自筆でない限り受けとれないとさびっくりマーク

 

 なんで、書かないでって言ったのさムカムカ

いじわるだハッハッハッハッ

 

 原因その2

 父の自動車をそのまま使っていたので名義変更の手続きがありました。

事前に何が必要か聞きました。

・死亡届

・私の印鑑証明

・納税証明書

の3つを持ってきてほしいと言われました。

 そして、それを持って行きましたら…

「実印はありますか?」

へ?あなた持ってこいと言ってないぞアセアセ

 

ってことで、これまた手続き不可えーんえーんえーんえーん

いじわるだ!もういじわる!!

 

もう、ここで私の疲れがどっと来ちゃいました。

 

家に帰って、実印を押すとき、思いっきり「こんにゃろめびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

と、紙が破けそうなくらいギューーーっと押したのでした。

 

午後からお仕事です。

そして、明日も午前中お仕事お休みして、再度銀行へ行きます。

車屋さんは「こっちへ来い!」

 

はぁ…

初めてのおつかいくらい疲れたのでした。