先日、旧友と昼飲みをしてショッピングした時に見つけたもの

「セラミックボール」

松原セラミックス研究所オフィシャルサイト | 透明な水のある生活 (m-ceramics.jp)

 

 

 

 未だかつて、観葉植物を上手に育てられたためしがない私でした。

また、ダメだろうと思いつつ、このセラミックボールとやらを友達が買うからつい一緒に買ってしまいました。

 

ホームセンターで観葉植物でを買って、家にあったグラスやカップに入れてと…

 

かわいいラブ 猫ちゃんのいるテラリウムも癒してくれる~~ラブラブ

 

このセラミックボールを入れただけで何もしてないのに、綺麗な緑ですくすくと育っております。

でもって、調子に乗った私はメダカを飼おうかと思っております。

水換えもしなくても大丈夫とか。

部屋に緑があるだけで、涼し気でちょっとおしゃれに見えます。

 

今私がはまっている、細やかな喜びです。

 

父はまだ入院中。次の病院に打診中でまだ決定しておりません。

声も出ないけど、意識はある。昨日は目もパッチリ開いていた目

点滴栄養だけなので、骨皮になっちゃって、これがなんとも痛々しく、悲しくなってしまうショボーン

 

母は相変わらず父に対して

「私、誰か分かる?〇〇子!あなたの奥さん!」

 

「お願い、名前呼んでよ」

と言ったときに、母の寂しさを感じました。

65年近く父が「〇〇子」と母を呼んでいた。

毎日毎日。知り合ってからずっと。呼ばれなかった日は一日たりともなかっただろう。

 

このままもう二度と呼ばれないのではと思うと、寂しさと不安でいっぱいになるんだろうな…