今週、3日続けて3つの面接をいたしました。

 

 結果は…

ジャジャジャジャーン♪♪

 

 二つ採用が来ました~~拍手拍手拍手

後の一つは、結果を聞かずにお断りってことで。

 

15日からもう勤務ですよぉぉ!!

 

63歳の挑戦は、これからですキラキラキラキラ

限界を突破するような体力はないだろうけど、そこは知恵と愛嬌あしあとてへぺろ

 

母から逃避したくて、午後も働くという選択をした私。

『自分の相手をしろ。一緒にテレビ見ていろ。歌を聴いていろ。

話を聞け。

ずっと、自分のことをかまってほしい。』

 

依存心の強い母の願望。

しがみついてくるような、絡みついてくるような、

そして脅して配下に置こうとするような。

 

このままでは、私が潰される。

そんな追い込まれるような毎日で、母を疎ましくなってきていました。

少し私が離れなきゃ、お互いにとって負のループに陥ってしまう。と思いました。

 

母には、諦めも必要なのです。そこから一人で過ごす時間が当たり前のようになっていってほしい。

気の強い母です。強がってでも凛とすることを期待します。

 

さ~~てニコニコ

来週からのことを考えると、もうワクワクドキドキウッキウキ飛び出すハート