昨日から一泊でショートステイにお世話になっていた母です。

 

昨夜私が以前の仕事場の方たちとの飲み会があったので、泊まってもらいました。

おかげ様でめっちゃ伸び伸びと楽しい時間を過ごさせてもらえました生ビール生ビール生ビール

ありがとう!施設の方々お願い

 

 それで、そこで話題になった話に私、やる気がちと出てきたのです。

今は午前中だけの仕事なのですが、

71歳の方が私と同じ仕事を午前中して午後からもお仕事をされているとのこと!

 

元気でさえあれば、この仕事71歳までできるのかい音符

ついでに、午後まで!!

 

行動力ありと言いますか、思い立ったらすぐに臆することなくとりあえず、ドアを叩く私。

ここがおばちゃんパワーなのですねOK

ハローワークへ行きましたよ。初めてドアを叩きましたよ。

 

どこ行けばいいのかも分からないので、とりあえず受付で聞いてみる。

やさしい職員さんが、「ネットで検索されますか?」と言ってくださり、初めて職探しをしました。

ほぉ…こんな感じで進むのねぇ。

 

この年にして、初めての経験ってなんだかとっても楽しくてワクワクしたのでしたラブラブ

 

母に午後も仕事をしたい旨を話すと

「いいんじゃない?お母さんは大丈夫よ!」

と、根拠のない自信で満々な笑顔ウインク

 

週に3日デイサービス。平日は3日一人で朝から夕方まで留守番になるのですよね。

 

結局ずっとテレビを見ていることになるのだと思うけど、どうしたものかケアマネさんに相談してみようかなぁ…