ショーゲンさんの本を読んで、その勢いで、ネドじゅんさんの本にたどり着きました。

 

へぇ…っと興味本位で読んでおりました。

でも、どこか他人事のように思えていたのですが、日曜日から激変しましました!

 

町内会の会計役になってしまったのです爆弾爆弾

数字苦手、家計簿だって三日坊主。会計の仕事したことなかったし。

 

引継ぎでは、エクセル使って、ネットバンキングも使って、正直説明されても半分以上??

 

帰ってから、あれこれエクセルの表計算に挑戦しましたが、丸1日睨めっこしてましたよ。それでもできないえーん

 

朝方4時に目が覚めたら、あの計算であっていたのか?あの振込はあれでよかったのか?

等々、気になってねむれなくなりました。

 

私、昨日今日と左脳100%使ってるアセアセ

 

縄文時代は数字の概念なかったのかな?

時計もなかっただろうし、食べるものはお金で買わないし、儲けるって概念もなかっただろうな。

完全に右脳90%の時代だったんだろうなぁ…

 

それに比べて現代は、何をするにも数字が出てくる。

当然のごとく、そこに束縛されている。

時間、お金、体重、点数、売り上げ、年齢も。

 

とくに、お金の計算って左脳使わなきゃ無理だし。

 

私、めっちゃストレスですピリピリピリピリピリピリ

「お金は大事だよぉ🎵」

でも、1円でも通帳と違うとダメ。

やっぱ

 

めっちゃストレスだぁ!!