健康診断の結果、今まで全く異常なしの部分に許容範囲よりプラス1だけ数値が上がったものがありました。還暦過ぎると、一つや二つこういうの出てくるのでしょうかねぇ。

 

 で、それは…血糖値でした!!

へ?血糖値って何?

まったく気にもしていない部分でして、よく血糖値が高いだの低いだのって聞きますが、わたくし全く理解できていません。家族の中でも血糖値に問題あった人いなかったし、無知もいいところです。糖質と関係あるのか?ビールか?ケーキか?

 

で、ユーチューブでおもしろい体操みつけました。


 

挑戦しましたとも炎

絶対最後までやりきる!と心に誓い、日本手ぬぐい首に巻き、

「やったるでぃ!!

 

頑張りましたとも!

最後までやり切りましたとも!

もう、後半はおもしろくて、一緒に

「1、2、3、4」

「Heli音符Heli音符Heli音符

なんて、掛け声までかけながらチョキ

 

球技とか、陸上運動とか、苦手なんですが、こういうのはノリでできるから楽しいですルンルン

 

ストレス発散にも繋がるし、これで血糖値が正常範囲になれば一石二鳥です。

ついでに、ダイエットになれば、もう願ったりかなったりですねウインク

 

母がデイサービスでいない間に、好き勝手楽しんでおりますぅぅてへぺろ