午前5時過ぎに帰宅した息子。

無事に帰れて良かったー!


昨夜はあちらこちらで花火大会が催されていたみたい。

息子は、大学の友だちといたばしの花火大会へ行っていた。

そこで、まさかの火災で途中中止に。


そして…東海道線が運休になった事を知らず。

新宿からさっさと帰れば良かったのに、友だちと横浜へ出たそう。

電車乗り継いで漸く最寄り駅へ。

その駅で2時間半タクシー待ち。


4時過ぎにタクシーが次々に動き始めて、無事に乗車できたとの事。


「歩いて帰ればもっと早く家に着いた。」って、ぼやいていたけれど、

帰宅困難者になった時のシミュレーションって、大切だと思ったわ。


パパもお酒飲んでたから運転できなくてごめんね🙇💦💦