「仕事が休みになったので保育園お休みします。」と連絡くれる保護者ってどれくらいいるのかな?


ウチの市は、保護者のいずれかが仕事がお休みの時には保育園をお休みするルールになっている。


ルールを守らない保護者に正しい利用の仕方を伝えるのって、しんどい。

ホント情けなくなるのよ。

大人なのに…って。


そういう保護者の子どもに限って、やっぱりそういう子。

子は親の鏡とはよく言ったものだわ。



それに、何よりも、ルールを守って、正しい利用をしている保護者に失礼だよ❗

他の保護者が知ったら、どんな気持ちになるのだろう。



こういう保護者は「子ども誰でも通園制度」なんてことになったら、7時~18時まで平気で預けるようになるのが目に見えている。


リフレッシュの名目で子どもに向き合わない保護者のために、保育士を配置するのは嫌!


精神的にしんどくて子どもをみれないという人には他の機関の利用の仕方を政府は提供するべき。



何でも保育園に丸投げするな‼️


自民党はだいっ嫌い❗

終了。