自分の望み知りたいなら、まずは土台作りから

2022.8.21


人って1ミリでも今の自分より成長したい

性質を持っているんだと思う。


子どもを見てたらよくわかります。

身体が大きくなりたい。

何かできるようになりたい。

身体も心も成長したがっています。


それは大人になっても同じ。


元気な時は

〇〇を手にしたい。と思っている。


〇〇は物であったり

地位であったり

誰かの気持ちだったり

何かのスキルだったり

人それぞれです。


それが

病気になったなら

〇〇を手にしたいはなくなり、


《健康でいたい》に変わります。

昨日より 調子良くなりたい。

ご飯を美味しく食べたい。

息苦しさが楽になりたい。

etc...


そう、人は1ミリでも今の自分より

成長したい生き物なんですね。




〇〇をって願っていることは

人間としての望みで

本当の自分=魂の望みではないこともあります。


過去の自分(小さいころ 過去生)

が満たされなかった想い

それを満たしたいところからきてる望み。


それなら

あなたはその望みを叶えてあげられることが

たくさんあるはず‼️


些細なことから叶えてあげるとなんだか満たされた

気持ちになってきます。


ハーゲンダッツのアイスが食べたかった。

行きたいところがあった。

コンサートに行きたかった。

何がを習いたかった。

できることなら叶えてあげてみたら

過去の自分が満たされてきます。

それが土台つくり。



その後

本当の魂の自分の望みが見えてきます。


土台がしっかりしてないと

家が建ちません。

建ててもすぐ崩れます。


私もまだまだ

土台がしっかりしてないんだなぁと

最近感じているところです。


土台がしっかりしてないと感じてるなら

自分を満たしていきましょう。

もう大人のあなたは

それができるのだから❣️



読んでくれてありがとう😉💕

💕Love &happy smile💕