嫌なこと、辛いことからは逃げていい‼️

2022.8.15


そんなの当たり前👆

って思うけど

以外と 嫌で辛いのに

我慢して頑張ってることあると思います。。


なぜでしょう?


そこをよーーく

自分に問う。

そうすると

過去に何か原因があり

(失敗したり、嫌な体験をしたなど)

それを再現していることがあります。

過去を生きている。

今度こそ、ちゃんと‼️と

自分を納得させたいから。


傷ついた経験を再現することもあります。


過去のあなたが

辛いんだ‼️と叫んでいる。

「辛いよね。よく頑張ってるね。

でも、もう頑張らなくていいよ。」

と心から言ってあげたら

手放せます。

なぜ過去のあなたは辛いのに

耐えていたのか?

それは、あなただけが原因ではないこともあります。

母親の問題 他人の問題を取り込んでたり

過去生からきてるものだったり

何も否定せず、ただたた

深掘りしていったら見えてきます。


でもわかんなくても

辛くて嫌なことからは

逃げていい。

逃げてください。

戦う必要はないから!


それは無責任ではないし

弱いわけでもない。


自分を守るのは自分です。




くるくるヒゲがかわいい❤️


読んでくれてありがとう😉💕

💕Love &happy smile💕