2022.2.24

ぬくもりを感じたいあなたへ




あかちゃんやねこちゃんを抱きあげるように

自分を、やさしく そっと抱き上げてみてね❤️



モーゼスおばあちゃんに会ってきました。


80歳から本格的に絵を描きはじめ

天に帰る101歳まで描き続けました。

👇は100歳最後の作品

希望の虹🌈が✨✨



農婦であった彼女は

自然災害の厳しさ

疫病

さまざまな試練に合ったけれど


《すべては過ぎ去ること》として受け入れ

天にすべてを委ね

日々の単調に思える生活の中の

美しいもの

楽しみ

喜びを

自ら求めました。

そして、

毎日を感謝しつつ

丁寧に生き抜きました。

それらが絵画として表されています。


【いつの日かあの時は楽しかったねと笑い合えるように《今》を生きるのです】 モーゼス



100歳の誕生日

ひ孫とのショット

なんという愛に満ちた写真✨✨

この写真を見ていると

涙が溢れてきました。



幸せは

自分で感じ

自分で作り出すもの💛


今日の空


田園調布からバスで🚌

砧公園の世田谷美術館に。


田園調布駅👇

田園調布といえば 高級住宅街だけど

駅はこじんまりとしてかわいい❤️










💕Love &happy smile💕