おうち生活、毎日が暇なので。。。

色々見ていましたら、わたしの好きなミュージカル

レ・ミゼラブルに出てくる「民衆の歌」をリモートで舞台俳優さんらが歌っています。

 

この歌が無性に好きなのですが、

 

一緒に見ていたハルも超気に入りました。

 

せっかくなので私も好きだった映画「レ・ミゼラブル」のDVDを買って、鑑賞しようと思ったら

 

 

 

怖いと言って一瞬でやめてしまいました笑

まぁ私が名作と思う映画なので、どっちにしよ欲しかったしよかったんですけど。

 

で、その民衆の歌をハルが歌って、

将来はミュージカルの主役になりたい!!なーんて言うて、

その民衆の歌を聞いていたら

 

 

闘う者の歌が聞こえるか
鼓動があのドラムと響き合えば
新たにあつい命が始まる
明日(あす)が来た時
そうさ 明日が
列に入れよ 我等の味方に

トイレの向こうに 世界がある
闘え それが自由への道
 

と耳コピで歌ってました(笑)

 

正解は、トイレの向こう→砦の向こう でしたーーー

砦じたいを知らないから当たり前なんだけど、

トイレの向こうに世界があるってええよね(笑)