おはようございます。
 
朝起きて、娘さんたち、お化粧(ごっこ)をしておりました。
もちろんマニュキアは平日は禁止なので、リップクリームだけね。
 
(ほんとこの女子は生まれながらにして女子ですね〜。私より女子力高いわ!)

 

 

 

で。。。

 

朝からなんやら静まりかえりました。

今まできゃっきゃ言うてたのに、、、いやな予感。。。。

 

 

ママ〜???

と来ました。 

 

もはや、いやな予感しかしません。

 

しかも二人とも

 

 

さっそくやったな。。。

リップクリームを出しすぎて戻らなくなった件。

 

 

 

いやぁこれは無理じゃない??!!?

もう折れたものをテイッシュに包んでる人もいます。

 

今までのわたしならすぐに諦めていました。(やったことあるある)

 

 

 

 

しかーーーし!!!

これ、オーガニックのやつやし、全然あげたばかりでまだ使ってないし!!

ということで、

自分の時には、まだいらっしゃらなかったグーグル先生に教えてもらうべく

享受すると、、、

なんと戻ることが発覚。

要は芯を巻きながら押し込み、ロックを解除するイメージらしい。

 

 

ということで、折れた残骸の芯を綿棒で押しながら

引き出す反対に回す

 

引っ込んだ!!!

なんとかですけど。

 

 

そんな言うても、気が向いた時にしか塗らないので

新しいやつを買うのももったいないし、でも捨てる(諦める)のも忍びないし

せっかく買ったし、子どもたちも嬉しそうに塗ってる(こともある)から

形はともかく戻ってよかったです!!!