たまにはお皿洗いくらいはお手伝いしないと、

日頃の感謝の御礼としてジャブジャブとお皿洗い。

 

ふと思うことが沢山!

ひょっとして男性の方がお皿洗いには適してるのかな〜?

 

各家庭によっては違いはあると思うけど、うちに場合お皿がデカいのです。

 

奥様より遥かに手が大きいし、私自身どうも高温に耐えれる素質があったみたいです。

お湯の温度48℃位でジャブジャブ洗ってて、よく汚れが落ちるんだ〜って感動してたんだけど、

 

後、奥様から

お湯が熱すぎるって怒られた( ;  ; )

 

お風呂も私は1番風呂を入れてもらえない。

理由は45℃でお風呂も入ってるから😙

 

爪の付け根がジーンとなるくらいが気持ち良し🤗

 

ところで手がすべすべだった?っなんですが。

 

どうも毎日毎回使ってるアルコール消毒液が良かったのかもと。

 

ウチではアルコール消毒液は自作のを使ってます。

 

数年前例の病気の時にお店からアルコール消毒液が無くなった時に、速攻で自作し出して、

今も毎回作ってます。

 

メリット沢山あります。

 

 

アルコール消毒液の作り方

[材料]

無水エタノール…60ml

精製水…40ml

グリセリン…大さじ一杯

 

これで出来上がり。

 

ここからはアレンジ

 

奥様用には、お気に入りの香水を入れます。

私用もお気に入りの香水を

 

夏にはハッカ油を入れて虫除けにしてますね😙

 

人前で香水をフリフリなんて出来ませんが、アルコール消毒液ならどこでも出来ますから、

すごく便利。

ただ匂いがきついと周りに迷惑がかかるのでアルコール消毒液い入れる香水は本当にちょっとだけしした方が良いですね。

 

いい匂いと手がすべすべになれるのが、

皆様のお役に立てれば光栄です。(๑>◡<๑)