たまたま読んだ新聞の記事に

彼の言葉が掲載されていて

良いなぁと思ったので紹介します


この方は

19世紀のアメリカ文学の発展に

貢献した一人です


「苦役、災難、重病、貧窮、すべて

 雄弁と知恵を教えてくれる教師です」


「本当の学者なら、行動の機会が

 通り過ぎていくことを、

 すべて能力の喪失として惜しむものです」


「世界中で価値のあるものはただひとつ

 活動的な魂です

 この魂は誰にでも持つ資格があります

 この魂は誰もが自分の内側に持っている

 ものです」


これを読んで私は


苦労した経験はお金では買えない

雄弁と知恵を授けてくれる貴重なもの

その機会に恵まれたことは自身の経験値を

高めるチャンス✨

だからそれに向かって行動しないでどうすんの!


だと思いました😊


私が学んだ小池術でも


「人は地球へいろんな経験を

 するために来ている」


「魂は経験したがっているのに

 心がそれを阻んでいる」


と教わりました


【魂】とは持って生まれたもの

【心】とは生まれてから育ったもの


その両方が同じ方向を向いていれば

目指す願望に突き進み叶えやすくなりますが、

たいていの場合、心がそれを阻みます


それはな〜ぜ?な〜ぜ?という疑問には


魂(スピリチュアル)

心(心理学)


その両方の仕組みとお互いに

どのように関わっているのかを

一度に学べる


「小池術」


がお薦めです👍


魂と心の仕組みがわかれば

無駄な思考に囚われることなく

自分が望む行動が取れるようになります


事実、私も無駄な思考がかなり減りました


「人生は有限」


無駄な思考と感情に振り回されて

時間を損失するのはもったいない!

これを他の人にも伝えて

背中を押してあげたい!!


そう思って始めたのが


「宇宙創造ナビゲーター@小池術」


です


これ以上無駄な思考に時間を

費やしたくない方には

ぜひ「小池術」を学んで

有意義な人生を歩んで頂きたいと

思います


そんな「小池術」を知ってもらうための

お話会をはじめました


以下の日時、場所で行いますので

ぜひご参加下さい😊


宇宙創造ナビゲーター@小池術
小池家一門の噺家

小池家いさおう】

勝手に東海スイーツ部 発足記念

小池術とは何ぞや?お話会


1. 開催日時

2024.5.25土 11:00から15:00


2. 場所

愛知県名古屋市中区金山一丁目5-1

サンモリッツ市民会館店


3. 参加費

3,000円(飲食代は除く、お土産付)


👇申し込みはこちらからどうぞ👇

 友だち追加