今日は、本当にどうでも良い話です。



何の特にもならないと思います。



普段は

『星よみセラピストの Iyasaka のつじです。

占星術や生命の樹を使って、

その方が本来の自分に戻れるサポートを

させて頂いておりますニコニコ


とか、すまし顔で言ってますが


日常はこんなことばかりです。


アウトプットしたくて

でもどこに出して良いかわからなくて

(誰の得にもならない話なので)

Blogなら良いかなと思って、そっと残します。





  鼻毛の偉大さが身に沁みた


前々からずーーーーーっと気になっていた

『鼻毛脱毛』をしてみることにしました。

(急に話が始まる)





と言うのも、何年か前に友人から

「鼻毛脱毛良いよ」と言われたことがありまして。



その時は、「へぇ〜!」と思っていたのですが

当時のその人の目線とか、性格を思い返してみると


「あなた、鼻毛が出てるよ!」って教えてくれてたんだ!!


と数年後に気づきました。

(気づくの遅)



ストレートに言われないとわからない私は

まさか自分の鼻毛がいつでも出てるとは思わず

(鏡は見ていたのに)


40年ほど過ごしてきたことが

急に恥ずかしくなってきました。



そこから数日経って、ふと鏡を見た時に

鼻から「コンニチハ」している毛を見つけ、

いてもたってもいられず

激安の殿堂⭐︎ドン・キホーテに走りました。



若い女の子の店員さんに

「鼻毛をワックス脱毛するやつありますか?」

と訊ねると、『GOSSO』という商品を

教えてくれました。

(ネーミングw)

(アメブロの規定なのか、リンク貼れませんでした)





早速購入して自宅で試すことに。


1回目。右鼻。ビビって中途半端に残る。


2回目。左鼻。旦那さんの手を借りる。

思い切りよくなくなる。


3回目。もう一回右鼻。マイセルフ。


と言う順番でやってみると、

ビックリするくらいキレイになりました目キラキラ




「ヤッター!これでもう鼻毛を気にすることなく

過ごせるー!!」と思いました。




ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート




九州は、その日の夜もとても暑くて

クーラーが無いと寝られないほどでした。


私はクーラーの中で寝るのが苦手なのですが

お風呂上がりで暑かったこともあり、

タンクトップのまま寝てしまいました。




すると、翌日から鼻水がダラダラ。


あれ?なぜ?


入り口付近の毛がなくなった分

遠慮なく水が垂れてきます。



今まで鼻炎や鼻水に悩まさせることは

ほとんどなかったので、なんとなく

「クーラー回しすぎて冷えたのかな?」

と思っていました。



しかし、この鼻水は治るどころか

どんどん量が多くなり、気づけば熱まで出る始末。



鼻から水が出ると、無意識に息を吸ってしまう

ので、呼吸が乱れて(吐く量が少なくて)

頭痛がすごいドクロ



人生で初めて、本気で鼻をかむために

柔らかティッシュを使いました。



風邪ひいてもこんな事なかったのにな叫び


と思っていた矢先に

「あ。脱毛したからだ。」と気づきました。




毛たちが、ちゃんとダムの役目を果たしてくれていたんですね…。


そして、外敵の侵入も塞いでくれていた…合格



知らなかったとはいえ

その子たちを、自分の体裁を守るために

加減もわからず根こそぎ抜いてしまって、、、



不要なリストラをしてしまった気持ちでいっぱい。




抜かれていった鼻毛たちに

労いの言葉をかけました。



・いつも守ってくれてありがとう

・見た目ばかり気にしてごめんね

・もっと入口だけにすれば良かったね





と言っても後の祭りで。

後悔先に立たずです。





今は、熱も下がり

柔らかティッシュを片手に

新たなベイビーヘアーの誕生を

心待ちにしています。



人のからだは、無駄なものなんて何にもないんだなぁと改めて感じました。


毛の1本すら、私をベストパフォーマンスの

状態に持っていってくれるように

働いてくれてます。



いつも守ってくれてありがとうね。



おしまい。