星よみセラピストの Iyasaka の辻です。



占星術や生命の樹を使って、

その方が本来の自分に戻れるサポートを

させて頂いておりますニコニコ





さて。


先日の蠍座満月では、自分の中にある

「もう手放して良いやー!」

というエネルギーが浮上してきた方が

多かったのではないかなー?と思います昇天




最近「手放す」意味を聴いてしっくりきたのは

ただ、「もういらない!」っと

ポイっと捨てるような感じではなくて



「こんな風に思ってたんだねー。オッケー👌

もう大丈夫だよー飛び出すハート

気づいて認めて抱きしめる。

そして感謝を持ってサヨナラする。

ような感覚。





自分に対して、自分が持っていたものを

愛を持って抱きしめてあげてください昇天


「これがあったからこそ、わたしは守られてたんだなー。でももういらないなー。ありがとう。さよならーラブラブ


という感覚キラキラ



「手放し地獄ゲロー」に陥って辛い方は

どうぞ自己愛の視点でご自身に寄り添ってあげてください





5月5日は二十四節気で見ると

「立夏(りっか)」という日になります。


二十四節気とは??

二十四節気が気になる方はこちらをどうぞ👆




旧暦では立夏から夏がスタートします。

まだまだ春らしさもありますが、日差しが増して

少しずつ夏らしさを感じられる瞬間が増えてきます。


5月5日は、端午の節句カブト男の子の成長を願う日です。

今は「こどもの日」となり、性別関係なく

お子さんの成長を願う日となっています立ち上がる





  立夏の星読み

西洋占星術から新月、満月を読み

二十四節気から太陽を基準とした

節目を読みます。



春分辺りから

星がギュッとまとまった配置が多いですね

👇



立夏の星よみの前に、

5月のポイントが2つあります。



①5月1日に火星が牡羊座入りします。

おひつじ座火星は牡羊座に入るとパワーを発揮しやすく、

・動きたい

・スタートしたい

・チャレンジしたい

とウズウズする人も多くなります。



火星は約2年周期で牡羊座に戻ります。

このタイミングで、何か一つでもスタートしてみたら、2年後には何かしら形に残るはず。

私は、生命の樹と占星術の掛け合わせのお勉強と

身体づくりをコツコツやりますメラメラ




5月3日から冥王星が逆行開始します。

みずがめ座今年の初めに水瓶座に入ったばかりの冥王星ですが、今回の逆行で再度山羊座へ戻りますやぎ座


逆行期間は5月3日〜10月12日まで。

山羊座にある期間は9月2日〜11月20日までです。



逆行する時は、

「忘れ物ないか見直してね〜!」

という時期です。

古いエネルギーは徹底して手放す時期です。

この逆行期間を上手く使いましょう〜キラキラ



③立夏の星よみ

ようやく本命です流れ星



太陽は牡牛座のど真ん中おうし座おうし座

目的に向かって、練習や訓練しながら

改善を繰り返す時期です。




地味ですが、楽しみながらやれることだからこそ

続けることができるのかなーと思います虹




星たちは全体的に応援モードに入っているので

牛のように粘り強く

ゆっくりでも一つ一つ積み上げることの

大切さを教えてくれています。



ちなみに干支にも牛(丑)がいますね牛

干支の神話的なものがあります。




ふと、思い出したので

ご存知の方も多いと思いますがご紹介しますスター



ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし犬いのしし



干支を決める時、先着順だったそうです。


丑は十二支に入りたかったけど

足が遅くて、みんなと一緒にスタートしたのでは

遅れてしまうと思って、どの生き物よりも

朝早く出発したと言われています。


結果、2番目に到着して、願い通り干支入りを果たしました合格

ネズミは丑に乗って、ゴール直前でぴょんと降りたらしい(笑)したたか(笑)



自分の苦手な部分も知った上で

準備して結果を出す力があるんですね牛

素晴らしすぎる



牛にあやかって、謙虚にコツコツやりますおうし座

(干支と星座は違うとか承知してます🫡)




クローバー牡牛座は生命の樹は、引き続き

「コーラル」です。



5月8日の牡牛座新月時期まで

コーラルを意識して過ごしてみてください!




私の場合、「友人、身近な人、客観視」

の場所にあります。

ちょっと落ち込んだ時に、

友人のように寄り添ってくれるカラーです。

・優しく気配りできる

・女性的で可愛らしい

・ふんわりしている

・柔軟

・なんでも受け入れてくれる

という特徴があります。



自分自身の女性性を全て受け入れて

自分に対して優しさを持って、

責める気持ちを手放して、

柔軟さを持って過ごしますニコニコ



コーラルカラーのの小物もサポートしてくれますスター


今、ふと見たら今使ってるイヤフォンが

コーラルでした飛び出すハート  私、やるなぁオエー




皆さんの牡牛座コーラルは

どの位置にありますか??


わかれば、テーマを意識して過ごしてみてくださいウインク

もしわからない場合、コーラルの何かを身につけて過ごしてみてくださいおねがい



ホロスコープと生命の樹の個人セッションを

させて頂いた方へ、個別に鑑定を送らせていただきますおねがい




  5月出店情報(о´∀`о)


有田のクセが強い魔法使い

Taraさん主催の


『KUSE 強 マルシェ』


へ出店させて頂きますおねがい

👇👇👇


Kuse強マルシェのInstagram



開催日は、5月5日です


○生命の樹

○星からわかる過去世と今世

どちらかセッションさせて頂きます爆笑



どちらも

15min・・・¥2,000

ですオエーキラキラ



※ご希望の方は、


①生年月日  
②生まれた時間
③生まれた場所


をご準備の上、お越しくださいませ





お問合せは、このBlogのコメント欄か、

InstagramのDMにてお待ち致しております!





スタースタースター



セッション予約情報などは

Instagramでお知らせ中



y.iyasaka〜いやさか〜Instagram






祈りタイム


立夏の星よみで、

古いエネルギーを全て手放し

かるんかるんの意識になりました!


お陰で自分本来の生き方を思い出して

エネルギー高く人生を楽しんで

生きる人が増えてます虹


ありがとうございますイエローハーツ