星よみセラピストの Iyasaka です。



占星術や生命の樹を使って、

その方が本来の自分に戻れるサポートを

させて頂いておりますニコニコ



4月9日の新月から10日ほど経過しました。

ここから先は徐々に来週の満月に向けて

影響が出始める頃と思います。

👆

敏感な方はもう先取っているかも?!




満月を迎える前に

太陽が牡牛座入りします。



二十四節気で見ると「穀雨(こくう)」という日になります。


二十四節気とは??

二十四節気が気になる方はこちらをどうぞ👆




「雨降って百穀を潤す」からくる言葉で

春の優しい雨により、農作物が潤されるよ〜

という意味です。


雨が穀物を成長させるこの頃は、

田植えのために種まきを始める目安と

考えられてきました。




  穀雨の星読み

西洋占星術から新月、満月を読み

二十四節気から太陽を基準とした

節目を読みます。








牡羊座新月では、1〜3ハウスに

天体が集中していましたが


穀雨では、3〜5ハウスに集中しています。




4ハウスにある牡牛座太陽は


自分自身の基盤を整えましょう。

と呼びかけがあっていますが、



2ハウスにある水瓶座冥王星から

強烈な手放しを促されます。



ネイタルホロスコープで牡牛座初期度数に

個人天体(月〜火星あたり)がある方は

ちょっとしんどい時期かもしれません。



自分自身の基盤とは

・家庭環境

・家族との関わり

・遺伝的なもの

・地元

・地域(住んでるところ)

・生活基盤

・自分のルーツ(親も含むご先祖様)

・心理的基盤になるものごと

などなど。


自分自身の安心、安全が確保されるものごとを表します。



もしかすると、それらの手放しが必要になるかもしれません。




私の場合、

すごく居心地の良い生活リズムですが

次のステージに進むために

今は一度それを手放して、具体的に動くことが

必要になりそうです

👆

そんなことを感じていたら

答え合わせするかのように

そんなメッセージをもらいましたw




「今に執着するな」というメッセージ

にも取れます。



安心安全な場所に浸りたくなりますが、

時間は流れ続けます。


変化があることが自然なことなんです。

ずっと同じところにいるわけにはいきません。




私たちは小さな粒(素粒子)でできていて

それらが振動し物質として見えています。



物質は常に振動していますし、

波の形で揺れています。



今この場所にとどまろうとする人が多い場合

強制的に手放す流れになります。




冥王星は再生ありきの破壊を起こします。


手放しても、失敗しても、挫折しても

次の再生のためのお知らせなので

流れに逆らわずに乗りましょう。



自分の内側や身の回りの断捨離も大切です。

古いもの、壊れたもの、エネルギー的に重たいものは手放しましょう爆弾


手放した分、必ず必要なものごとがきます。

私はきました!!



やってきてくれたものごとを

試しながら「何に気づくべきだろう?」

という視点で見ることが大切です。




クローバー牡牛座は生命の樹では「コーラル」です。




私の場合、「友人、身近な人、客観視」

の場所にあります。

ちょっと落ち込んだ時に、

友人のように寄り添ってくれるカラーです。

・優しく気配りできる

・女性的で可愛らしい

・ふんわりしている

・柔軟

・なんでも受け入れてくれる

という特徴があります。




偶然なのか、今週は友人、知人に会う予定が多いです飛び出すハート流れに乗ってて嬉しいですキューン



そして、これまでとは別の角度から

自分を知ること、活かすことに

シフトし始めました。




わかったのは、

私は人として全く良い人ではない笑



クレイジーさ、サイコパスさ、

疑心、ずる賢さも持っています。



こんな人、客観的に聴くと

だいぶヤバイじゃないですか泣



でもここを「悪」にせず、

だからと言って開き直るわけではなく、

私が「今世、この世をクリアするために

選んできたアイテムがこれ!」

と言うこと(笑)




正直小学生の頃に知りたかったし、

知ってる人に導いてほしかった‼️と思いますが


導いて頂いたところで、クレイジーだから

きっと言うこと聞いてなかったと思います笑い泣き


大人になって理解できるタイミングで

知って良かったww

データ解放のネタになります(笑)




皆さんの牡牛座コーラルは

どの位置にありますか??


わかれば、テーマを意識して過ごしてみてくださいウインク

もしわからない場合、コーラルの何かを身につけて過ごしてみてくださいおねがい


小物でもオッケーです




今回、太陽と冥王星と月の説明でした!

ホロスコープと生命の樹の個人セッションを

させて頂いた方へ、個別に鑑定を送らせていただきますおねがい



  4月出店情報(о´∀`о)


4月は、なんと!


佐賀県厳木町を拠点に

ドラゴンアートをされている

Soraさんの作品展に出店させて頂きますラブ


アーティスト・想sora楽さんのInstagram



Soraさんのアートは

優しく強いエネルギーでいっぱいです飛び出すハート



わたしも依頼させて頂きました龍




そんなSoraさんのアートに囲まれながら、

カードリーディングと生命の樹

でセッションさせて頂きます爆笑


どちらも

15min・・・¥2,000

です飛び出すハート



4/21(日)、4/28(日)、4/29(月)

で出店させて頂きますアップ




※生命の樹希望の方は、


①生年月日  
②生まれた時間
③生まれた場所


をご準備の上、お越しくださいませ



当日お越し頂いて大丈夫ですが、

事前にご予約頂けますと、大変スムーズに

セッション受けて頂けますおねがい




お問合せは、このBlogのコメント欄か、

InstagramのDMにてお待ち致しております!



  5月出店情報(о´∀`о)


有田のクセが強い魔法使い

Taraさん主催の


『KUSE 強 マルシェ』


へ出店させて頂きますおねがい

👇👇👇


Kuse強マルシェのInstagram



開催日は、5月5日です



こちらも

カードリーディングと生命の樹

でセッションさせて頂きます爆笑

(もしかしたら、生命の樹と占星術でやるかも?!)


どちらも

15min・・・¥2,000

ですオエーキラキラ



※生命の樹、占星術を希望の方は、


①生年月日  
②生まれた時間
③生まれた場所


をご準備の上、お越しくださいませ



当日お越し頂いて大丈夫ですが、

事前にご予約頂けますと、大変スムーズに

セッション受けて頂けますおねがい




お問合せは、このBlogのコメント欄か、

InstagramのDMにてお待ち致しております!





スタースタースター


セッション予約情報などは

Instagramでお知らせ中



y.iyasaka〜いやさか〜Instagram






祈りタイム


穀雨の星よみをさせていただきました。


自分自身の振り返りもできて、

改めて次に進むためのパワーを頂きました。


必要な方がこの記事を読まれて

必要なワードを拾って

自分らしく生きるキッカケになり


地球の波動を上げる力になりました。

ありがとうございます愛