音叉施術を初めて受けられる方には、

まずチャクラ調整を行います。

 

 

何故チャクラからかというと、チャクラが整っている状態でないと、それ以外のより高度な施術を行っても、いまいち効果を得られないからです。

 

例えばホメオパシーでいうところの、バイタルフォースを上げることで効果が得やすくなるということと似ています。

 

身体とエネルギーの流れを良くして、代謝を上げておくという感じです。

 

音叉には骨や臓器にアプローチする施術もあるのですが、

実際にチャクラ調整をしただけで体の不調が改善することもあるので、

チャクラと身体はお互いに影響し合っているということがわかります。

(※音叉施術は医療行為とは異なります。)

 

 

音叉の周波数は三週間くらい身体を巡ると言われているので、

月に一度はチャクラのメンテナンスをするというのも良いかと思います。

 

 

チャクラは通常、(文字色は各々のチャクラを象徴する色です)

 

 

0:アーススター

1:ルート

2:セクラム

3:ソーラープレクサス

4:ハート

5:スロート

6:サードアイ

7:クラウン

8:ソウルパーパス

 

 

とあるのですが、どこかが他と比べて弱かったり、チャクラのポイントが中心からずれていたりなど、全体のバランスが整っていないことが多いです。

 

 

言いたいことが言えていないとか、アウトプットが足りていないという場合は、

第5チャクラのスロートチャクラが弱くなっていたりします。

 

 

喉は水星と関係しているので、自分の中の水星パートが十分に発揮できていないのかもしれません。

 

 

ハートが閉じている人は、

第4チャクラのハートチャクラが弱くなってしまいます。

 

 

ハートが閉じている状態とは、自分の本当の気持ちを無視していたり、

自分が本当はどう思っているのか、自分でも気付いてあげられていないという感じで、

潜在意識を顕在意識が押さえつけているような状態です。

 

社会のルールや世間の常識、親に教えられた価値観、あるいは過去の傷ついた出来事によって、

自分の心に蓋をしてしまったのかもしれません。

 

ハートチャクラを開いていくと、そういった今まで閉ざしていた自分の本当の気持ちに気付いていくと思います。

 

本来の自分自身の純粋性を保つために、必要のない価値観や感情を手放すというのはとても大切なことです。

 

ハートチャクラは全てのチャクラの中心的存在であり、チャクラの中でもとても重要だと考えられています。

 

ハートチャクラの調整には、宇宙の深奥と共鳴する音叉を使用し、これは第8チャクラのソウルパーパスとも整数倍音で共鳴しています。ちなみに音程で言うと、現代の「ド」のシャープに近い音となります。

 

ソウルパーパスはそのまま魂の目的という意味を持ち、この第8チャクラが開いてくると、霊性の向上や、宇宙エネルギーと繋がり、自身にもそのエネルギーが降りてくるとされています。

 

このソウルパーパスと共鳴しているわけですから、ハートチャクラを開いていくことはとても重要だと考えられます。

 

また、松果体である第6チャクラのサードアイチャクラは、直感力の向上と、他のチャクラを開きやすくしてくれるので、ハートチャクラと並んで重要とされています。

 

 

これらのことが理由で、

チャクラ調整を初めて行う場合は、まずハートチャクラとサードアイチャクラを中心に行っていきます

 

 

チャクラ調整を行うことは、同時にエーテル体を強化することにもなり、

エーテル体は生命エネルギーのようなものなので、気持ちもとても元気になります。

 

また、施術中に何かの映像が見えたり、インスピレーションが降りてきたり、声が聞こえたり、様々な神秘的な経験をする人もいるかもしれません。

 

音は全て整数倍音で共鳴しているので、音がきっかけになって、例えば過去世と繋がったりすることもあるのです。

 

ただ確かなのは、必ずその時の自分に必要なものを受け取っているということです。

 

共鳴が起こるのは、自分にそれと同じものが存在しているからなのです。

 

例えば、花を見て綺麗だなと感動するのは、自分にその花のような優雅さ、美しさが存在するから共鳴しているということなのです。

 

赤薔薇はヴィーナス、金星に関係しています。

その時の自分にそのエネルギーが必要であれば、より強く共鳴するのです。

 

自然界の生命は全て宇宙からの周波数の影響を受けており

その周波数である音を倍音によって降ろす役割をしているのが音叉です。

 

音というのは最終的に必ず宇宙に繋がっていきます

 

ミクロコスモス、マクロコスモスという考え方がありますが、

人間の身体、各臓器なども太陽系惑星の周波数と深く関係があり、

小宇宙を形成しています。

 

太陽系全体が身体だとすれば、地球に存在する生命はその細胞みたいなもので、その太陽系宇宙も、またより大きな宇宙を構成する細胞であるということです。

 

これは自分自身にも置き換えることができて、今現在生きている自分は自分の中の一部でしかなく、例えば太陽の自分、水星の自分、月の自分、太陽系惑星全ての自分がいます

 

どれか一つに閉じこもると、他に対して否定的に見てしまいます。

 

よく占星術で月お月様や土星に対して否定的に説明されているのもそのためです。

 

このような意識でいると、日常生活にも否定的な面が現われて、苦痛を感じることになってしまいます。

 

排除してしまっている自分を回収して、視野を広げてから、改めて自分の立ち位置を確かめると、充実感安心感を得られます。

 

内観をするというのも、閉じこもった意識のまま行っていたら、結局迷いの中から抜け出せないというループになってしまいます。

 

各チャクラは太陽系惑星の周波数とも共鳴しており、チャクラの調整を行うと、閉じていた意識が刺激され、

自分自身の認識、統合、視野の拡大、自分にとって必要がないものを手放し、

 

生命力にあふれた本来の自分を生きていくことに繋がるのです。

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

営業時間:11:00~17:00

施術時間:約1時間(カウンセリング込)

施術料金:10,000円

場所:大阪市北区南森町

→詳細は予約確定後お送り致します

 

お月様お申し込みはこちらお月様

 

ご質問等は↓までお願いします赤薔薇

heliocentric141@gmail.com