こんばんは


変な時間に起きてしまった。。。

また寝れないんだろうかガーン


最近3日に1回きちんと睡眠取って、あとは不眠が続いてます。

このサイクル辛すぎる…



さて。


娘の突発性発疹疑惑ですが、湿疹がちっとも治らないので小児科へ行ってきました。



症状を説明すると、「この日数治らないのは突発性発疹じゃないね」とのこと。


おそらく、気候が暑い日に熱だったから、汗をかいたことが原因で湿疹が出たということらしいです。


ステロイドを処方されました。


そしてたまに咳込むので、咳止めも処方してもらいました。

いつもは市販薬を飲ませてるので、病院の飲み薬って2年ぶりな気がします。記憶が抜けてなければスター


昨日からステロイドは塗ってますが、痒がることはなくなりました。

もっと早く連れてってあげなくてごめん、と思いましたガーン


そしてこの際、地味に気になってる事を聞いてみようと思いました。


①湿疹と咳について

→アトピーやアレルギーの可能性を心配したのですが、まず湿疹はアレルギーではなく、汗疹でもなく、単に湿疹だそう。

アトピーの子は皮膚が乾燥しているけど、娘は全くその気配がない。

咳は今の所喘息っぽくない。

両親のどちらかが喘息持ちだとかかる可能性は高い。

→我が家はどちらもNO


②足の爪が生まれた時から、割れてる

→足が大きく成長してるから、割れやすい。

病的な感じではない。


③最近3日に1 回しか💩が出ない。便秘について

→回数ではなくて、💩の硬さや出る時に痛がってるかが問題だそう。

例え1日3回出る子でもコロコロの硬い💩だったら便秘になるらしいですびっくり

幸い娘は痛がらず、硬さもまぁ普通。

そして象のような大きさ(笑)

↑これなら問題ないそうです


結果、すべて問題なし、でした爆笑



咳止めも薬局で無料でフレーバーが貰えて、マンゴー味にしたら、めっちゃ飲む笑


市販薬はイチゴ味で甘いから、娘は病院嫌いだけど薬は美味しい物だと思ってる泣き笑い

まだ抗生物質とか苦いのは飲んだことがないからねにっこり

薬で大変な事もあるそうなので、ここは本当有難いと思ってます。

塗り薬は多少いやがるけど。



総じて、母親の杞憂ですべて終わりました


まだ咳は出るし、ブツブツも治ってないけど、薬で早く良くなって欲しいです





読んでくださって、ありがとうございました。



さーて!

眠るぞ看板持ち