こんにちは


週末に娘は電車デビューを果たしましたニコニコ


デビューする電車は北勢線という超ローカル線!


都会の方は馴染みがない単線です笑


単線を知らない方も都会にはいらっしゃるのかなバス


線路が1つしかないので、電車同士はすれ違えません。

主要駅のホームだけ、線路が2つになっていて、そこですれ違う電車が来るまで、待つ。

というシステムです。


私の地元も単線はないと思うけど、存在は昔から知ってました。

しかし忘れもしない、仕事をしていた頃。

当時、出張で単線に乗ってた時に聞こえてきた女子大生3人の会話!


会話から察すると、1人の地元にどうやら、都会育ちの2人が付いてきた、という構図でした。


そして単線を知らない都会育ちの2人は、駅ですれ違うシステムを目の当たりにし、「え、どういうこと?!」となっていて

田舎出身の女子大生に説明されて、めっっちゃ笑ってた泣き笑い泣き笑い泣き笑い


それがすごい面白かったなぁーと記憶に残ってます。

あー、都会人は知らないのかーと。


そんな単線が娘のデビュー電車です。




駅でしばらく時間があったので、大好きな踏切を堪能して、
切符を初めて改札に通して電車にゴー!
ICチップなんて、使えねーぜ指差し



記念すべき電車と家族。

この昭和感漂うレトロ電車がかわいいっ
ちなみに写ってる電車は飾りです笑


そういえば1枚目の写真、自由に靴まで脱いでリラックス状態ですが、
周りに迷惑……?

じゃーん!
安心してください。誰もいませんよ指差し→ふるw
イエーイ。貸切状態ですニコニコ
さすが!ローカル線!田舎!!w


目的地はこちら。
あげきのおひなさん。

町おこしで、至るところにお雛様が飾ってあります。

アンパンマンのお雛様もあって、娘は興奮してました。




帰りの電車もほぼ貸切〜

もう一人ご年配の女性のみ😁

娘は私と旦那のところを行ったり来たり。


帰りは行きよりも慣れたからか、はしゃいでました笑い泣き

大人しく座ってたのは行きだけ


片道30分の電車でしたが、娘と電車でプチ旅ができて楽しかった&感動ですー。



そして、そんなプチ旅で二語文デビューしましたにっこり


初めての二語文は



「きゅーきゅーしゃ、ピーポーピーポー」でした


これ、二語文かなw



訪れた場所の近くに病院があるからか、サイレンがけっこう長く聞こえてきて

ずっと『きゅーきゅーしゃ』言ってたw



そして次の二語文


『ママーまってーーー』

も出ました指差し


これは正式な二語文だ!と判定しました飛び出すハート


私は『かぁちゃん』で教えてるのに、たまに「ママ」と呼ばれます。

なんとなく、遊んでる時は『かあちゃん』

甘えたい時は『ママ』な感じで呼んでるっぽい


こうして、どんどん成長していきますねー。


可愛い♡だけど少し寂しい〜


訪れた場所で気になっていたパン屋さんに行きました。

すごい美味しかった!こういう出会いがあるのも嬉しいポイントですね。


またプチ旅したいなぁ歩く


それでは読んでくださってありがとうございました♡



888hayu888(ゆう)のmy Pick