こんにちはニコニコ

昨晩も細切れ睡眠の娘さん。
でも10回は起きてない!やったーー!と、だんだん喜ぶレベルが下がっていきます爆笑

私自身が多分トータル5時間ほど眠れたことも大きいですね!

しかし、途中で抱っこで寝かせたら、寝るまでに1時間かかり、
やっとベッドに入ったら目を開けられた瞬間は、心の中で
ガラガラガラ〜っと漫画でいうと、背景の壁が崩れるような絵が浮かびました笑い泣き

もう腕も気力も限界だったので、添い乳しちゃいました笑い泣き

10ヶ月くらいでまとめて寝るようになったという意見も聞いたので
あと1ヶ月?!なんて少しだけ期待して夜を乗り越えようと思います!


毎回前置き長くてすみません

今朝、嬉しいことがあったんです爆笑

つかまり立ちが好きな娘ですが、ズリバイやハイハイはせずに、ここまで月齢がきました。

つかまり立ちも、生まれたての小鹿なような姿勢でするので
『つかまり立ち』と認定して良いのか、疑問です笑




これはつかまり立ちじゃないけど、こんな感じで足を開いた状態で立つんです。
もっと開いてることもあります。

そしてその開いた足は自分では閉じません〜笑い泣き

こんな状態なんですけど今朝、立ちたいアピールがあったので、私が立たせてあげたんです。

すると、私が脇を持ち上げ支えていますが、足が前へ一歩、2歩と歩きました宇宙人拍手


今まで膝神のように膝を曲げるのが苦手だったのに!
5歩くらい、支えながら歩きましたデレデレ

ちょっとした成長ですが、嬉しかったです。

午後は支援センターでも何歩か支えながら歩いて、ママ友におめでとう!と言ってもらえました。

嬉しい成長ですが、なんだか娘の体温が高いような…

実は昨晩帰ってきた旦那に微熱がえーん

元気がないようなので、夕飯時にどうしたの?と聞くと
喉が痛いと。

帰ってくる前に言ってよ!!ムキー

娘や私にうつったら、どーーすんの?!とかなりムカつきました。
聞かなかったら娘を自分で入浴させてたんじゃもやもや
お風呂係は旦那なので。

娘に近づかないで!と旦那をばい菌扱い

急いで家事をして、入浴も私、そのあとのお着替えも私。
さっさと寝室へ娘と引き上げる。
という旦那いるのにワンオペ状態。

今はお昼寝してるけど、起きたら熱を測ってみよう。


どうか風邪引いてませんように。

それでは読んでくださってありがとうございました。