おはようございますニコニコ

いいね!やコメントいつもありがとうございます♡
フォローも嬉しいですラブ

昨日ブログがアメトピに紹介されましたニコニコ
たくさんの方に見ていただいて、ひゃっほい♪です


最近は「睡眠問題」のお祭りフィーバーなブログばかりですが、今回も睡眠についてです。

でも今回は悩んでることではなくて、嬉しい?複雑な?衝撃を受けましたヒヨコ

ちょっと長いですので、さらっとお付き合いくださいね笑い泣き


昨日ですが、いつもは行かないイオンにお買い物に行ったんです。

名古屋のはじっこにあるイオン。

コロナが流行ってるけど、はじっこだから行ってみようと珍しく旦那が乗り気笑い泣き
いつもはコロナがって言って名古屋に近づきたがらないのにっ

多分私のストレスがピークなのを察してたんでしょうね。。
私の言葉全てトゲがあるのを私自身も気付いていたけど、イライラは止まらなかったので。。。

少し話は逸れてしまいますが、イライラはこんな内容です。

○寝かしつけの抱っこは私じゃないと大泣きなので当然私、みたいな雰囲気に。
確かに旦那では寝ないんだけど、努力しろよっと思ってしまう。
じぃじばぁばは泣かれてもめげずに寝かせられるので。

○平日は夜間&早朝起きるのは私。→これは全然良い。むしろ仕事に支障が出たらいけないから寝てほしい。
しかーし!!休日くらい早起きしたら、面倒みてよ!
お願いしないと見てくれない!!!

○夜間&早朝は私が起きてるので、旦那は出産前と寝る時間&起きる時間はまーったく変わらず。
食べるのも、マイペース。こっちは泣かれる前に食べ終わらなきゃ!とガツガツ早食いで食べてるのにムキー
そして、食べ終わっても片付ける(シンクに持ってくだけ)のも、ゆーっくり
100歩ゆずって平日は良しとしよう!休日くらいさっさと食べるか、私にゆっくり食べさせてくれぃ!


○少しは私を労る言葉とか、行動をしてほしい
全くしてくれない旦那です。
手が痛いって言ってるけど、抱っこも代わらない。
家事も私。箸を握るのも痛いって言ってるのに…
まるで召使いのよう。
でも召使いはお給料もらえるけど、私はもらえないけどね!!


こんな感じもっとあるけどで、土曜日イライラ&悲しみが噴火前のマグマな私でしたてへぺろてへ→


きっとこんな事を思ってる私から出る言葉や態度はさぞ攻撃的だったんでしょう笑


話を戻します。

そんなこんなでいつも行かない名古屋のイオンに行ったんですよー

そしたら


なんだか


すんごく楽しいっっ

売ってる服がカワイイデレデレ

ゴディバがあるちゅー

パブロがある酔っ払い

パステルのプリンとか、久しぶりすぎる〜ゲラゲラゲラゲラ


なんか久しぶりにキャッキャしちゃいましたラブ

もともと「ハロー赤ちゃん」に行ってみたかったんですけど
「ベビザらす」もあって。

ベビー用品が多いことにも大満足♡

さらにベビザらすでは、少しだけベビーカーで大人しくしてくれてた娘お願い

少しの間、抱っこからも開放され、ルンルンアップ


自分の服も買わなかったけど、オシャレな服を見てるだけで幸せ!

娘を抱っこしてるのも、忘れる位、買い物が楽しかったですおねがい


「休日ってこんな感じだった」っていうのを久しぶりに思い出せたんです。

そんなに長居するつもりではなかったんですが、楽しすぎて、お昼を過ぎてしまいました。

お昼ご飯どうしようってなって。

フードコートは人が沢山いたので、比較的空いてたコメダでランチをすることにキラキラ


お外でランチ…照れ
何ヶ月ぶり?!

席に座るだけで嬉しいっ!

出来立ての料理が作らなくても出てくるっ!

娘は少しだけぐずったけれど、案外いけた(笑)

授乳室で娘にもお昼ご飯のお乳を。
そして4時間ほど滞在したイオンを出ました。

そして隣の市にある「バースデイ」へ

娘の秋服が全くないので、少しだけ購入


ごめんなさい。ここまでが前置きです(笑)ながっ


このお買い物のお出かけ7時間ほど出かけてたんですが、
娘、30分☓2回しか昼寝をしませんでしたびっくり

むしろ30分も寝てないかもしれない。

帰りの車の中、眠そうに何度もあくびをする娘。

何とか家について、さぁ寝ていーよ!と抱っこ&ユサユサ


すること30分

寝ない〜笑い泣き


仕方ないので、添い乳…どうや!



うーーん

寝ずっ!!

むしろご機嫌です。


あれ?もぅ夕方なのに今日、6時間しか寝てないよ?キョロキョロ

結局お風呂に入れて遊ばせてみました。
初!我が家の大人用のお風呂に一緒に入りました〜


さぁ!乳も吸ったし、お風呂で疲れた!

寝てください〜お願いと何とも勝手なお願いをすると、
やっと!
夜7時前に寝ました笑い泣き寝かしつけ20分かかりました!重かった…


珍しくお布団に置いても目覚めなくて、ゆっくり晩ごはんが食べれました。

旦那に
「私すごーく楽しかったからいーけどさ、こんなに昼寝しなかったら、夜頻繁に起きるか、寝ないかも。昼寝しないと夜寝ないらしいよ」
と、心配な私。

でも大人都合で連れ回してしまったから、覚悟してたんです。


で、結果ですが


2時間 4時間半 3時間 寝てくれました



いつもより寝てるやーーーーん笑


あんだけ毎日必死にお昼寝させて、最近は活動時間も気を付けて。


うっそーーん笑い泣き


嬉しいけど、いつもの私の頑張りはなんだったんだ…と思わずにいられない。


確かに夜寝かしつけは大変だったけど、夜中は乳吸ったら勝手に寝てくれるし、
夜間睡眠に昼寝はあんまり関係なくない?!と思ったり。


娘はお疲れでしょうから、これからも昼寝は頑張りますけど、そんなに神経質にならなくても良いかもしれないと思えた出来事でした。


前置きすごい長くてすみません!!

長い文章を最後まで読んでくださった方、ありがとうございます照れ