おはようございますニコニコ


昨日は楽しみだった4Dエコーをしてもらいました。

産院では無料で10分みてくれるサービスがあるらしく、この前初めて利用しました。
この時は手で顔を隠してて見えませんでした。

今回は30分ほどかけて、色々な部位をみてくれます。
胎児ドックのような感じでしょうか。



白黒エコーから4Dに切り替えると、最初は顔を隠してましたが、
途中でやっとちらっと見せてくれましましたニコニコ



4Dって、目が赤く映るんですね。
目を開けてるとちょっとホラー感(笑)


思わず『こわっ』と言ってしまいました


でもすんごーく動いているのが、モニターから分かるので、
動きが赤ちゃんで可愛かったラブラブラブラブラブラブ



笑っていたり
手を頭にあてて『困ったな~』ポーズをしたり
口にヘソの緒をあてて、モゴモゴしたり
体を反らしたり
胎盤?に顔をすぐくっつけたがる(このせいであまり顔は見えなかったけど)
グッ→この手の動き、前回もしてたけど、今回もしました。いいね!が欲しいのかな(笑)


もぅ、、とにかく
かわいい…


なんか見てる時に、今までの不妊治療や、流産、NT。
辛かったことを思い出してしまって、
こんなに成長してくれた我が子に感動して涙が自然と出てきました。
技師さんにバレてなきゃいいけど。


今は頭が左側にあるそうです。
エコー中も胎動をしっかり感じられ、技師さんにも動きに追い付くのが大変と言われました(笑)


心配していた心臓も、今のところ異常なし!

背骨も見えるところは異常なし!!
(赤ちゃんの体勢で、全体が見えなかったらしい)



この妊娠までは色々。本当に色々あったけど、もうそれはいいっ!!!!
無事に元気に産まれて来て欲しいですキラキラ


エコー写真を記念に載せます。
私には可愛く見えるけど、ちょっと結構リアルな感じなので、まずツリー。
今年は栄のこのツリーしか見れなかったです。
来年は親子3人で見たいなラブ





エコーです




正面です



分かりにくいけど、横向き&笑ってます
顔の前に手があります




それでは、良い年末になりますようにおねがい





最後まで読んでいただいて、ありがとうございましたラブ