おはようございますニコニコ



すっかり忘年会シーズンですね~チュー

この時期は毎週飲んだくれてるイメージですが、今年は我慢です笑い泣き


昨日は飲み仲間との忘年会をしてきました。
始めてノンアルで参加。



 皆、気持ち良く酔っぱらってて、心底羨ましかったです(笑)


私は3月末~4月初旬に出産
8月に飲み解禁!という予定でいるため、
解禁パーティーには付き合ってねとお願いしました→大袈裟(笑)



最近は遊びに出かけることが、めっっきり減ってしまいました。
飲むの大好き人間が妊婦になったら
あるあるだと思ってますが

飲み以外の遊び方が分からない(笑)


遊ぶイコール飲み
の人間なので、飲めなくなると、友達の誘いかたが分からないです。
お誘いも来なくなる…

遊ぶ回数めちゃくちゃ減りました。




そんな中で久々に大人数の忘年会。



めちゃくちゃ楽しい




皆が酔っぱらってる姿を冷静に見るのも楽しいし、いつもは面倒見てもらう側ですが、面倒見る側になれるし。

私が産む前にまた集まろうと言ってくれました。
嬉しかったです。

しかしここから、最悪なことが。

楽しすぎて、終バスの時間をまさか過ぎてました。
しらふなのに……

土曜日って終バスの時間めちゃくちゃ早いみたいで。。。


電車で最寄り駅まで帰って、そこからタクシー待ちが1時間半ガーンガーンガーン
忘年会シーズン舐めてました。。
田舎でタクシー台数少ないし。


暖かい格好はしていたものの、ツメの甘さに大後悔…


歩いて帰ると32分、とGoogleマップで出ました。

でも深夜だし、坂が多いし、スマホの充電ないし、もし体調悪くなっても誰も周りにいないと不安だし。


悩んでタクシーを待つことにしました。



それほど寒くないのが救いでしたが、残り20分頃から、足が寒くなってきて。

帰ってお風呂に入って、布団乾燥機でお布団暖めて。

幸い、赤ちゃんは今も無事に動いてますが、
何かあったら…と本当怖かった…
ずっとお腹と、背中に手をあてて、冷やさないようにしてました。



そして赤ちゃん大丈夫かなっていう気持ちと、久々に楽しすぎたっていうことで
変なテンション?覚醒した感じ?になってしまって、全然寝れなかった



今も興奮状態気味で寝不足なのに、眠くないです。

今日はゆっくり体を休めようと思います。

ブログ書いてる間も胎動感じられますが、昨日はごめんねーって謝ってます。
ちゃんと最終時間は事前にチェックが必要ですね。
てか、車で行けば良かった…。。。



楽しかったけど、後悔も大きい忘年会でした。