こんばんは。


この前書いたブログのあと、アクセス数が10倍以上増え、ランキングもとても上がってました。


いいね!を押してくれた方や、ブログを覗いてくださった方、ありがとうございました。

今までにない数のいいね!がついてて
とても嬉しかったです。


運営局から、トピックスに載りました的な連絡がありました!
どんな風に載っていたんだろ~
ありがたいです。




私も仕事を辞めるか続けるか悩んでいた時、色々ネットで検索したので、多分同じような気持ちで悩んでいる人が多いんだろうなと思いました。



私は退職しますが、しっかり働いてる姿を見せるのも子供の心に良い影響を与えるかもしれないですね。
お金に余裕がある分、教育や旅行とか豊かな生活を送らせてあげることができますし。


どちらも子供にとって幸せになるはずですよね。



話は変わりますが、少し愚痴になります。
(本当にがらっと変わります(笑))


母親の躁鬱気味がいよいよおかしくて、病院に父親が連れていきました。



入院希望で連れて行ったんです。



今まで頑なに家で面倒を見ると言っていた父がついに入院という決断をしたのに

入院させてもらえなかったです



あり得ない…



入院できると思っていたので、これで母親も上手くいけば、出産のときには回復できるかもと思ったのに、まさかの自宅治療…


なんだか…毎日両親のことを気にして
ストレスを感じ、

こんな状況でもし羊水検査が陽性だったら、私の精神が崩壊してしまいそう。



陽性でも産みたいけど、親がそんな状況で、産めるのかな
幸せにしてあげれるのかな


考えると涙が出てきます。



もちろん親には羊水検査のことも、こんな風に私が泣いていることも言えません。
旦那にもグチグチ悩んでることは言えない。
旦那の前では元気でいたいんです。


1人になると、考えてしまうし、心配で親の様子を確認するために電話をすると、良くない状態は変わってないし、こんな時に(こんな時だからこそかもですが)父親は酔っぱらってるし
色々なことにガッカリしてしまい
ひっそりと泣いてます。


羊水検査が陰性ならば、一つ大きな問題が終われる気がしますが、なんだか親がこんなおかしな状態になっていて、運といいますか、流れが悪い方向へ流れてしまっている気がして仕方ありません。




考えても仕方ないので、なるべく考えないようにしますし、明るく楽しくしようと思っていますが、
少しだけ、こぼしたくなってしまいました。



赤ちゃんにも毎日ストレスを与えてしまってないか
少し心配。
泣いたらすぐ切り替えるようにするからね!
すこしだけごめんね。
と後から赤ちゃんには謝っています。



愚痴はここまでにします。
ブログに一気に書いたら スッキリしました!






くっっっらいブログを最後まで読んでくださり、ありがとうございました。



ご飯つくります!!!