おはようございます。

昨日の話になります。


産婦人科への受診になります。
不育症のクリニックはこの前で中止になりました。


かゆみがあったので洗浄で受診予定の日でした。

前回、エコーは2週間後だからね。次は洗浄だけになるからね。
と言われていて。


エコー見て欲しいなと、思いましたが
言ってもダメかなと思い、
何も言わず内診台へ。
(不育症のクリニックに受診していることを
話してないので…他の病院で診てもらったとは言いにくく)


すると先生
『画面見ててねー』


私あれ?と思いましたが、画面見ると普通にエコーされました。



先生、自分が前に言ったこと完璧忘れてる…

まぁ診てもらえてラッキーでしたが。
(むしろ洗浄を忘れられてた…)


結果…




心拍はわずかに動いてました。
だけど、弱々しい…
そして大きさもCRL4.5ミリ



不育症のクリニックで覚悟はできていましたが。

わずかな期待もむなしく。
奇跡なんてそうそう起こらないですよね。



この卵は育たないね宣言されました。




来週また受診することになりました。




気持ち的には、ほんの少しだけど成長してくれてるのが嬉しかった。



涙はもぅ出ませんでした。


どうか今弱々しく生きているこの子が、苦しくないように、と願うばかりです。