タイトル通りなんだけど、いきなりバイトを辞めたいと言い出す夫驚き魂




理由を聞いたら


「春から唐揚げ(私)も働くし、今まで3年間月6万程度は夜勤で稼いできてざっくり計算で250万程度は稼いで来た事になる。


俺の借金から考えると、そろそろバイトの稼いできた額が借金を超える。だから超えたらもう辞めたい。」


と言われましたオエー


ん??


ん?ん????




言ってる事は分からなくもない!




けど、、、けどさぁ、、、


私は思わず





「本業の手取りの18万前後じゃ生活出来ないよ。


確かに借金額は稼いできたのかもしれないけど、そもそも借金返済後に余る1万程度はすでに生活費に消えてて手元にないし、毎年確定申告でかなり取られてるでしょ?それ考えて。


ていうか、あなたが夜勤バイト辞めて、私がお昼に働いても毎月5万5000円が借金返済で消えるなんて私の働く意欲がなくなるんだけど!ムカムカ




と今回は?ちゃんと言い返せましたおやすみダッシュ



借金返済に私の働いた額を当てにしてる魂


めちゃくちゃムカついた炎炎炎




私は春から働く(職場はまだ未定だけど)からやっと、やっと貯金出来る!!!ってキラキラキラキラ明るい気持ちキラキラキラキラだったのに悲しくなる





夫はなぜか18万で全て賄えると思っていて、頭ハッピーセットで羨ましいニコニコムカムカ



ガソリン代、車検代、医療品代、衣服代、その他色々……


確かに、家賃光熱費、通信費と食費、幼稚園代だけならギリギリ18万で足りるでしょうタラー



でも、突然の出費や日用品、そういうのを全然考えていないムカムカ


洗剤やトイレットペーパー、夫は使いまくるけど(注意はしてない)それもお金だって分かってるのか魂





20日の祝日も夫は隣県の実家にお義父さんに会いに行っていて……アセアセ


お義父さんに会いに行く事を私は嫌な顔せずに毎回送り出すけどさ……


その為の交通費(ガソリン代と高速代)や手土産代、食事代もかなりの出費だよね?


そういうお金💸は天から降ってくると思っているのでしょうか???昇天



そして、まーた夫はお義父さんの分の食事代も負担したみたいブーブーブー



しかも、お義父さんが人生最後に義姉家族とうちの家族で旅行に行きたいと言っているらしくて「計画してくれ!」と言ってきたらしい!!(笑)


笑うよね(笑)(笑)(笑)


費用はこっち持ちでしょ??


絶対行きません!!!!!!!


うちに借金あるの知ってて毎回当てにするの、親が親なら子も子だなと思っちゃう(性格悪い)


せめて旅費出してくれやムカムカムカムカムカムカ






今月は夫の誕生日もあり、1万超えの誕生日プレゼントを要求されて買ってあげたし、誕生日は外食したいっていうから行ったりしたけど……



夫のこういう無神経な言葉や態度で1円でも節約してる自分の心が折れそうになるガーン




夫はいつも私の服装を笑うけど、買えないの分かってる?


好きでみすぼらしい格好してるわけじゃない


美容院も行ってない

ずっと伸ばしっぱなし魂魂


ボロボロのスニーカーでも這って生きてるんじゃい!!!!!!!!!!