あけましておめでとうございますニコニコ





新年早々大喧嘩てへぺろ飛び出すハート





ただ、今回言われた事でガチで泣いてしまった。


メンタルつよつよ人間💪だから他人に言われた事で泣いたの中学生振りレベル…魂





夫は30~8日までお正月休み。


それが今日4日まで朝は11時~13時起き(昼ごはんで起こす)、子どもたちがお昼寝(14時~)をしたら19時の晩御飯まで起きてこない生活していた昇天


それで、今朝9時に(ちなみに子は7時には起きてる)「起きて、子どもたちの面倒見るの変わって」と起こしにいくと



「なんで?ムカムカ」 


私「連休ずっと朝寝てたでしょ❓今日くらい変わってよ。私も休みたいよ」


「お前はいつも休みだろ!


私「主婦だからって意味❓毎日してる事沢山あるけど…そんな風に思ってたんだね」


「でもそうやん。俺仕事から帰ってから子どもお風呂入れたり洗い物したりしてるのに。


お前じゃあいつもなにしてるの❓」


(ちなみに夕飯後の洗い物は別に頼んでるわけじゃない)



私「たくさんしてる事あるけど…それが分からないなら言っても一生分からないと思う。


でも、それお金に困らないくらい稼いでる人が言うセリフじゃない❓私だって少ないけど働いてるんだよ。


自分も能力が低いからその給料なんでしょ❓だから私も働いてる。あなたがいうように私の家事のスキルが低いなら、家事も少しやって当たり前じゃない?」


(要約)




その後、なんか夫がごにょごにょ言ってたので


私「子どもがリビングで待ってるから、話し合うなら夜ね」


で、今朝は終了昇天




夜ガチバトルするよ🔥🔥🔥


でも夫はネット好きのひろゆき系(口が上手くて他人を馬鹿にして揚げ足取りをして まくし立てる)、私は馬鹿だから絶対に口で勝てない。


むしろまた馬鹿にされてダメージを負いそう。




私は特に伝えたいのは、お互い働いてるんだから(私は少しだけど)少しは家事をするのは当たり前な事。


むしろ私は助け合うのが当たり前だと思ってるのに夫はそう思ってないみたい。



だから意識が違うので言い合いになるんだろうな。

夫は「やってやってる」って思ってる。


あと夫に日中の家事育児は暇じゃない事をうまく伝えたい。


夫は主婦業を馬鹿にしててそれが悔しいし悲しい。




仕事から帰ってきてお風呂入れるのは育児なので普通にお前がやれ!だし、夕飯の洗い物は私が洗い物してる間ちゃんと子どもと遊んでくれるなら全然しなくていいけど!?!?





そもそも、3歳男児を日中見てて楽してるとか暇してるって思えるの凄くない?


どんだけ育児してないの♡



夫に子ども見てもらうと、YouTube見せるか自分はソファーに横になって子どもたち2人が遊ぶのをながめてるだけだから、私もそうだと思ってるのか…?



夫みたいな↑育児してたらうちの子たちみたいな良い子には育ちません♡ばぁか♡ざぁこ♡♡




ブロックしたりプラレールしたりトミカで車ごっこしたり絶対しない。



家事だって名も無き家事たくさんあるよね。



夫にそんなふうにずっと思われていたのがショックで涙が滲んだ。


あ〜、だからたまの祝日もずっと部屋で寝てるんだ。

夫にとってそれが当たり前。私がぜんぶするのが当たり前。




平日も土日も私がずっと家事も育児してるし、夫は365日夜しか家族と関わらないし  ずっと自分は頑張ってきたと思ってたから今までたくさん我慢していた事が崩壊していく。




なんで私こんなに痩せたと思う?

なんで過敏性腸症候群になったと思う?

なんで不正出血ばかりしてると思う?


ストレスで体がボロボロ

病気かと思って色々検査したけど原因不明‼️ストレスだよ‼️‼️




なのに夫は自分ばっかり‼️‼️‼️と言ってくる。


夫も考えてる事はあるのかもしれない。それは聞いて理解したいけど…


きっとこの人は人にしてもらう事は当たり前でそこに「してもらっている」という意識や感謝はなくて、自分ばかりなんだろうな。



そういう気質はもう一生治らない気がする。


可哀想な人だな。(聖母の心)


夜話し合っても私の話はきっと分かってもらえないしまた罵倒されちゃうんだろうな





だって何もしてないって言われたら、反論せず「あー、そう思ってるんだな」って無気力にならない?