10月に色々事情が重なり、実家のある鹿児島(の、めちゃ田舎)まで帰省してたキラキラキラキラキラキラ


久しぶりに両親ピンクハートに会って、子どもたちも田舎の空気を吸って短い間だったけど私も子どももとても楽しい帰省だったびっくりマークびっくりマークおやすみ


子どもたち、またすぐ鹿児島行きたいよ〜!って言ってくる(笑)


2児を1人で連れての新幹線乗り継いでトータルの移動時間は7時間くらい??かなり疲れた煽り




どこでもドアでいつでも帰れたら良いのに〜


田舎はたまに帰ると良い場所だなって思うえーん





帰省代、という新幹線代が痛いタラータラータラータラー


……んだけど、うちの両親はいつも新幹線代とお小遣いをくれる。




本当に本当に有難いけど申し訳ない…… 



実家はボロの木造住宅でけして裕福とは言えずどちらかと言えば貧乏なのに、まして母はずっと癌の闘病中なのに、こうやって帰省する度に私や子どもたちのためにご馳走を用意したり遊園地、旅館とか色んな場所に連れて行ってくれたり大歓迎なの。


本当に優しい両親えーんえーん

私の事も子どもたちの事も愛してくれてる。


ずっとずっと一緒にいたかったえーん



宿代を少額だけど置いて帰ったら、いつも怒りの電話&仕送り野菜と一緒にそのまま送り返してくる無気力



余計な気を使わなくていいから孫が出来たら同じようにしてあげてね、と言ってくる泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣泣泣泣


ぐう聖キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ







比べるわけじゃないけど、義両親は本当になにもしてくれない。




前にも書いたけど


結婚祝いもない、出産祝いもない、なんのお祝いもくれない。


お金だけが愛じゃないのは事実だけど、常識的に考えられないよね??ハートブレイクハートブレイクハートブレイク



まぁそれはいいとして……魂魂






私がお正月にムカついた出来事ムカムカ




お正月に夫が帰省すると言って、子ども2人連れて帰ったんだけど(私は仕事で行かず)


義姉(コイツもお祝いは今まで一切無し)の家族含めて、食事に行った際になぜか夫が食事代を全額支払ったこと……



なにかいるかも、と思って2万円現金をもたせたのが仇となった笑い泣き




えっ……えっ……???


なぜ夫がお義父さんの分(夫は父子家庭)と姉家族分の支払いもしたの……???


おかげで2万円、使い切って帰ってきた滝汗



それ聞いた時、フリーズした( ˙-˙ )





もちろん、問い詰めるも


「いつもだしてもらってるから……2万円貰ったから払えると思って……ゴニョゴニョ(色んな言い訳)」




は~(°~°)?????


いや、払ってもらったことないですが……


いや?あったかな、でもあっても1回くらいだよ……




頭に血が上って


「なんでお前が支払ってんのムカムカねぇ、言っちゃ悪いけどなんでお義父さんもお前に借金があるって知っててそんな金額払わせるのムカムカ意味がわからないムカムカそもそも帰省してる子どもに支払いさせる親いる???ムカムカムカムカムカムカムカムカ


ってつい言ってしまった。


夫はそれに怒ったみたいで、黙って自室に籠る真顔



なお、こういう場合子どものお世話は私が1人でするハメになる






う〜ん、なんかなぁ


確かに言いすぎたかも(´・ω・`)


親を悪く言われて良い気持ちはしない。



でも、よくしてくれるお義父さんなら喜んで食事代くらい出すけどアンタの父親はなんもしてくれないだろっっ!!と素で思っちゃった


お正月に帰っても、なにも用意してくれてなくていつも本当にただ帰るだけ(笑)


お歳暮も送ってるし、帰る度に手土産にお金使ってるけどそのお礼もないよ!!!!



普通の人はもしかしたら

高齢の義父に酷い……とも思うのかな。



なんだか、自分が酷くて冷たいのか夫が正しいのか分からなくなってきたネガティブ



2万円くらいポンと出せる家庭だったらまた違うんだろうけどさ……


でも義父だってうちに300万近い借金あるの知ってるじゃん、そこもモヤモヤポイント(´・_・`).。oஇ




2万円くらいで……と言われたらそこまでだけど、借金有の低所得世帯だから色んな意味で悲しくなっちゃったお正月でした( ᐛ👐)( ᐛ👐)✨チャンチャン






ていうか、これが続くならもうお正月は帰りたくないよね。




うちの両親がめちゃくちゃ尽くしてくれるからそれを基準にしちゃって、義父にムカついてくるのかもなぁ泣くうさぎ



それはそれで、私イヤなやつだなガーンガーンガーン