サムネ表示が自分の撮った写真というのが嫌なので関係ない写真をはさみますびっくりマーク




この煎餅うまそうだな…爆笑









これは子どもと作った小麦粉と砂糖とサラダ油で作ったクッキーお願い


貧乏舌だからかもしれないけど、普通にザクザクで美味しかった〜チューラブラブ

トッピングはバレンタインで使ったものの残りびっくりマークニコニコニコニコ


だけど、よく考えてみたら小麦粉と油と砂糖の塊なんてあんまり子どもに食べさせたいものではないかも…驚き

なんの栄養もないびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


添加物とか特別に気にはしてないけれど市販のやつよりはマシなのかな…?









3日はひな祭りご飯したニコニコ飛び出すハート


喜んでくれて良かった〜スタースタースター


お皿のバリエーションない赤ちゃんぴえん

ケーキをグラタン皿に入れたしびっくりマーク煽り












今日、夫と上の子の幼稚園に必要な水筒やレインコート、お箸、タオルハンカチなどを買いにちょっと大きめのショッピングモールに行ったんだけど途中からなぜかイライラしはじめて不機嫌オーラ出してきて、何度か話しかけても無視されちゃったから私なにかした?って聞いたら「なにも」って夫に言われて、もうなんだかデブに気を使うのも色々考えるのも疲れちゃって、こっちから話しかけるのも辞めちゃった。

子どもたちもいるから普通にしたかったのにな。



こんな事なら、平日子どもたちと来れば良かった。


そもそも今日は行かないって私は言ったのに無理矢理連れ出したのは夫なのに本当になんなんだろう?

もし私がなにかしたんだったら言えばいいのに。



付き合ってた時から意味不明な不機嫌がある人なんだけど、昔は一生懸命ご機嫌取りしてたけど最近は無視して、機嫌が治るまで話しかけないようにしてる。


デブになにかしてあげるだけ無駄だし、なにかやればデブはそれが当たり前だと思うからね。


夫曰く、不機嫌な時は体調が悪い時らしいけど(前聞いた)

体調悪いならショッピングモール誘うなよ…





特に今日はショッピングモールでたくさんの家族がいてみんなお金もってそうだしたくさん買ってるし綺麗な車乗ってるしサーティワンなんか食べちゃってるし。



劣等感?っていうのかな…子どもにも申し訳ない気持ちになったよ。



夫に辛く当たられたせいで、きっとここにいる人たちはみんな借金なんてなくてお金もしっかり稼いでるんだろうなーうちが最底辺なんだろうなーみたいな謎の病みモード入ってしまってたww



とにかく、私は大人なのに自分の機嫌を自分でとれない人間が本当に嫌いびっくりマークびっくりマークむかつき


そして夫は子どもにまで不機嫌を撒き散らすし、それを注意しても聞いてくれない。

だから家にいる時に不機嫌モードになったら「子どもが可哀想だから部屋にいてくれる?」って言ってる。


なんで子どもにまで不機嫌に接するのかな?本当に理解出来ない赤ちゃん泣き

子どもが悲しんでも平気なのかな?

それに、意味不明な不機嫌で無視されたりぶっきらぼうにされたりしたら子どもにも悪影響でしかない。


デブは私たちにこんな風に当たって、申し訳ないとか悪かったなって気持ちに後からなるとかも無いんだろうなぁ。






気を使うのも不機嫌になるのもお金がなくてお腹空いたのもジュースひとつ買えないのも、ぜーんぶ疲れちゃったな。


あ、今日は上の子に220円のソフトクリーム買ってあげたんだった。


口をベッタベタにして美味しい美味しい言いながら食べてて可愛かったな。サーティワンじゃなくてごめんね。


こんなに貧乏でごめんねって気持ちと、今日のショッピングモールでのモヤモヤで、本当に泣きながらブログ書いてる。生活辛い。我慢ばっかり。