借金が分かってから婚姻関係を続けるうちの家庭で決めた事を書きます真顔



借金発覚時は離婚の話も出てたし、うちは借金額も貯金額も全部嘘つかれてた笑い泣き


まさかの借金300万の貯金500円!!!





なんで借金嘘つきクソ野郎って、みーんな最初は借金額を少なく言うんだろうね!?!?


どうせバレるのに!!!

テンプレすぎて笑うわ!ニヒヒ 



借金が1社でもあるやつは他からも借金してると思え!!!!!(教訓)


いや、これはガチだよ真顔

ゴキブリと一緒ですわパー




勝手に借金作られて一緒に返済していかなきゃいけないこっちの立場になってみてほしい。



こっちは本当にただ、ただ腹が立つよ!!ムキームキームキームキー




なんでお前が作ったこんな額の借金を私も背負わなきゃいけねぇんだよ!!!!


いきなり300万の借金持ちになるのはさすがに辛すぎるよ!!!!!!!!!


子ども小さいし産まれたばっかりだよ笑い泣き!!!!!!!ぴえん🥺ぴえんぴえん






話戻す真顔


まず全ての家計管理は私。


お金は全て私に入るようにした!!札束



そもそも毎月の固定費すらしっかり把握してない夫が駄目すぎる・・・笑い泣き


通帳とか見てないんだって!!!!



これから債務整理が終わって和解出来たら自分で5社に振り込みでの返済になるらしいんだけど(引き落としなら楽だし手数料かからないのにそれは出来ないらしい)、それも全部私がやる真顔


すごく面倒臭いけど弁護士経由で1本化して支払うと手数料取られるから仕方ないねゲロー





ちなみに前に話した債務整理に入れなかった10万円の消費者金融の分の借金はこっそり私の貯金から今日一括返済した(夫には言ってない)


利子が発生するから・・・仕方ない笑い泣き





あと夫は格安スマホに今月中に変更!

ラインモバイルにする予定真顔


楽天モバイルはiPhone8だと対応してないみたい笑い泣きアセアセアセアセ

そもそも楽天カード債務整理中なのに申し込めるかも分からないよねぇ真顔



私も格安スマホにしたいけど携帯の2年縛り契約と機種の分割費がまだ残ってるから、それ終わったら変える!

分割費が5万円くらい残ってて一括で払えなくて滝汗





そしてお小遣いは1回5000円、無くなり次第また5000円を追加というスタイルにした真顔


渡す時、露骨に嫌な顔しながら渡す予定(*^^*)♪







これからこのブログに節約と返済のどっちも記録して、無事完済出来たらいいな・・・笑い泣きと思う。


いつか完済しました!!って書きたいちゅー



まだ返済も始まってないけど(・_・)スッ

和解も済んでないけど(・_・)スッ







夫は今深夜出来る副業探してるんだけど中々受からないみたいゲッソリ


ガソリンスタンドって深夜入るには資格がいるらしい!ゲッソリゲッソリ




こんな事書いたら怪しいネット副業からメッセージ来そうだけどいらないです!!ムキー


ネットで副業なんて頭が良いひと握りしか稼げないと思うし私は馬鹿なので時給で働きます!!ムキー




話は戻るけど休日前の深夜にダブルワークで働くのは賛成なんだけどその深夜に働いた分、昼間は寝るから夫は家の事や子どもの事しなくなるでしょ?

そのツケは私に回ってくるんだよねぇムキー





あーあ、借金がなければな・・・辛い辛い!


世間は楽天スーパーセールで賑わってるけど、私はセールですら何も買えないですゲッソリ







ランキング参加しました!

良かったらお願いします!札束







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村