こんにちは 

稲美町でサロン準備中の 

エリコですニコニコ




前回

竹富島にひとり旅に出た話を書きましたが

竹富島





休職している間に

自分の身体の為に栄養の勉強を始めました。

資格もとりました。


食育アドバイザー

ベジ&フルアドバイザー

美腸プランナー3級

腸活アドバイザー








自分の身体に向き合い

空いた時間で

ランチしたり

習い事やお勉強したり

今まで出来なかった事を思う存分しました✨





前職は保育士でした。

保育のこと以外何も知らないし

何かに興味を持つ時間もなかった私が


どんどん興味が増えて

純粋にもっと知りたいと思う事を学び

それが楽しくて楽しくておねがい






その中で出逢った方々は

みんなキラキラしてて

夢や目標があって

向上心も高くて。


仕事って楽しむものなんだ✨

とハッとさせられました。



同僚と不満ばっかり言い合いながら

仕事をしてた自分が

恥ずかしくなったし

何の為に仕事してるんだろ?

という疑問も生まれました。







特に

初めて行ったお料理教室


アララクッキングクラブさん

ちさと先生との出逢いから

そう思うようになりました照れ

むっちりジューシー肉まん




とろとろチーズフォンデュパン




アツアツピザパン



写真はパンばっかりですが

お料理もsweetsも習えますウインク


お料理習いたい人は

もちろんなんですけど

なんか人生開きたい人は

行ってみて欲しいです。笑





長くなったので続きはまた今度。


読んで下さってありがとうございましたラブ