うさぎ年末年始の出来事龍


諏訪郡富士見町辺りで虹を見ました


「ローメン食べたい」と同居人が騒ぐので
小黒川PA(下り)に寄るものの
ローメン見当たらず


駒ヶ岳SAにてローメンあり



私は信州そば&野沢菜ごはんニコニコ


寄り道しながら実家到着





一昨年から年賀状じまいをしている父

1日1食になり食事量が減り
寝ている時間が長くなるおばけくん



私と同居人は占有者

区分所有者(父)の署名が必要でしたが
力が入らないようで母が代筆



老い先短いような気がする



父の昼寝を妨害しないように

同居人を連れ出し
リラクゼーションスパ
ドンキホーテ
ジブリパークなどに行ってきました



「かめラーメン食べたい」と
同居人が騒ぐので藤一番へ





ハウルの動く城ともののけの里
(無料エリアから覗く)





父の好物は数の子ですが
残していました悲しい




すき焼き 牡蠣の土手煮 うなぎ など
手を付けず
キンミヤ(炭酸割り)を飲んでいました



なみだ坂診療所に
「身体が死の準備を始めると食事量が減る
固いものが食べられなくなり最後は柔らかいものも難しくなる」と書いてあり
父は死に向かっているように思う



憎たらしい同居人ですが
運転してくれ感謝しなければならぬ