smile

smile

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
 姉妹で、誕生日祝いの食事をしに嵐山へ、、
    以前から気になっていたお店、MITATEへ。

嵐山は、ちらほら紅葉も始まり天龍寺の庭園へ寄ってから、、
{E39DFE49-0AB3-4159-8823-2E7D3401806C}

{580D0E42-CB49-41D2-AE5E-A8DE04A89B67}


お食事〜っ
{C52B05B3-9984-4F66-B12D-C89F91544FBB}

今回は、誕生日祝いということで、、奮発して
シャトーブリアンコース頂きました

{DC410888-9C9C-4208-9650-A5EC53B6DD54}

先ずは、MITATEシェフからお客様への無病息災の意味を込めた、一品から始まり。
(清水焼のプレートに瓢箪の絵が描かれてます。)

{A0CE5CC6-582A-4EC8-88F4-1D82E2071B62}

嵐山の朝露をイメージした一品。
{66E81818-670C-44BB-964F-BB33208D34C9}

春夏秋冬をイメージした一品に
{3619A864-399C-4E43-B8D0-5879608F3291}

嵐山の月をイメージした一品。
{0E2D5BB5-A962-4C82-8983-A3075F7F2A8B}
{06BD1A8C-763E-4DB7-8E42-EF91652F7485}


秋の嵐山をイメージした二品が続き、

もう既にお腹がいっぱいになりつつありますが
、、
これがメイン
{D2E5C81C-8840-4DB1-A5FC-50DE1E61F6F8}

シャトーブリアン
も〜〜めちゃくちゃ美味しい!!柔らいし、お塩がまた凄くマッチして、、中でも私は硫黄塩が凄く好み
口の中でパーっと硫黄塩が広がってお肉の旨味を引き出してくれる感じ
たまりません!!

釜で炊いたご飯、汁物に続き、
デザートも、芸術〜〜っ
{97A160A4-419B-470D-A389-5A88449500A3}

嵐山の紅葉を見立てた一品で、色づく山をイメージしたデザートに続き、

{2D6D45FD-F778-43A7-8001-3ADA277D7B3B}

秋の装いをイメージしたデザートで締めくくりです


食事一つ一つが丁寧で細かい、、そして素材の味が凄いっ

しっかり口の中で味わい、美味しいが染み込む〜〜っ

シェフからの温かい気持ちが伝わってくる、、そういうコースでした。

今度は、またランチも頂きに季節毎に伺いたいなと思ってます


素敵な秋になりました