あけましておめでとうございます🐰💞
謹んで新春のお喜びを申し上げます🎍

お久しぶりです!
みなさまお変わりないでしょうか🥰

山あり、谷ありの人生だけど
私の2022年は谷が深くて多くて
もがいて、苦しくて、しんどくて
自分の蒔いた種が返ってきたり
35年間信じていたものがひっくり返ったり
振り返るととにかく試練の連続でした

事を荒立てないことを1番に生きてきて
もやもやしても自分が我慢して収まるなら
我慢して「まぁいいか」で済ませてた

でもそんなことで本当の絆なんて生まれない
偽物の仲良しごっこ
偽善の優しさ、おせっかい
そんなしがらみから解放されたくて
今までの自分を変えたくて
勇気を出して行動し始めた
そんな年でもあった2022年

社会の常識って時に残酷で
世間体って邪魔でしかなくて
そんなもの全部取っ払って
自分の良心に従って素直に生きることは
とても気持ちが良くて
自分の心の周りに張り付いていた
要らないものがボロボロと剥がれ落ちていく
そんな感覚

ダメなものはダメって言える
大きなものに巻かれない
そんな強さを

どんな状況でも相手に寄り添い
本当の意味で相手を思いやりながら
行動できるそんな精神力を

逃げないで、向き合って
時には全力でぶつかって
少しずつ少しずつ育んでいきたい
血の通った人間として成長していきたい

しんどかったり、辛い経験は
後に自分の人生にとって
重要な大事なことを教えてくれる
その糧を無駄にはしない

大切なことを沢山教え与えてくれて
深い愛情と共に寄り添い支えてくれる夫の
横に居てふさわしい人間でいられるように
精進していきたい

しんどい2022年を乗り越えられたのも
沢山の大切なことに気付けたのも
夫がいてくれたお陰です
私の人生を立て直してくれて
本当に本当にありがとう




新しい年のはじまり🎍

私達夫婦にとって
大きな変わり目の年になるでしょう

人生を変えて
命を燃やして一緒に生きていく

どんなことがあっても
また乗り越えていく

どんなことがあっても
弱い自分に負けない

愛する人達と支え合い
慈しみながら生きていく

希望と喜びに溢れる
そんな年にしていきます💖




そして、ブログを読んでくださる皆様✨

2022年もお世話になりました🙇‍♀️
不定期な更新にも関わらず
沢山の方に読んで頂きありがとうございます☺️
本年もよろしくお願いします✨

寒さが一段と厳しくなってきましたので
くれぐれもご自愛くださいませ😌💕

2023年もみなさまに
沢山の幸せが舞い込みますように💫
素敵な年になりますように💫