Instagramで知って
著書2冊も持ってるくらい
大好きな堀ママさんの
この👇🏻投稿を見て、早速新生姜買い
ジンジャーシロップ作りを♡

堀ママさんは漢方のスペシャリスト
なんだけど
投稿読むだけで元気もりもりになる
ポジポジマインドが大好き❤

魔女のジンジャエールの作り方


生姜は胃腸の力をアップさせて

大切な人への愛情も高める❤️‍🔥

のだそうです🥰


我が家にはシナモンスティックしかなくて

スパイス買いに見に行ったんだけど

結構な量が入ってて賞味期限長いとはいえ

使い切れる自信がなく断念🥲


材料少なめで簡単に出来る

こちら👇🏻の方のレシピで作りました☺️


新生姜で作る濃厚ジンジャーシロップ


簡単にシロップ出来た!!
きび砂糖で作ったから色濃いめ!



シロップを搾り取ったあとの生姜は

佃煮にしました😌

(1度で2品作れるの最高!)


シロップは冷蔵で約2週間くらい

佃煮は冷蔵で約1週間くらい

持つらしい💖


食べ切れなさそうだったので

佃煮は少し小分けにして冷凍庫へ

(冷凍だと約1ヶ月持つらしい)



これで長く楽しめます❤️
生姜の力で身体ぽかぽかになるので
おすすめです💕
けどシナモン入れちゃってるので白ごはんには少し合わないかも💦私は食べれますが龍一くんには不評でしたw

冷たい飲み物だけど
ジンジャエールは生姜のお陰で
身体が冷えにくいらしいです☺️

この暑い夏を生姜の力で
乗り切ろう🥳