私たちの生活に欠かせない麦茶
特にこの季節は毎日2回以上は作ってます💪🏻✨
(2人暮らしなのに消費多くない?笑)

普段はもっぱら便利なパックで作っているのですが、この間お伊勢さんに行った時にモクモクファームの丸粒麦茶が売ってたので試しに買ってみました〜!!




1kg買ったので瓶に詰め替えて使ってます!結構大量だから使い切れるか心配だったけど、1回で大さじ大盛り4くらい入れるのでなかなか消費が早め!

そろそろ詰め替えしなきゃ〜





作り方は簡単でお湯を沸騰させてから


湯沸かし機能毎日使ってます!教えて頂きありがとうございます!!




丸粒麦茶を大さじ大盛り4くらい入れて、私は弱火で5分煮てます!!溢れてきちゃうので蓋は取って✨(煮た後は火から下ろして少し置いておくと自分好みの味に)


香ばしいいい香り〜🥴




味もパックとは違って、焙煎の香ばしい香りとコーン茶みたいな甘味があってとても美味しいです🤤💗粒を濾す作業と粒を捨てる作業とやかんを洗う作業があって手間がかかるので、忙しい時や疲れている時はパックを使ってますが、少し気持ちに余裕がある時に使ってます!




大阪で買ったお気に入りのグラスで✨




母が子供の頃はこの方法で作るのが主流だったけど、あなた達からすると新鮮なのね〜と言ってたので、作るたびにおばあちゃんはこうやって麦茶作ってたのか〜と心がほっこりしています💞他にも色んな麦茶試してみたいなぁ✨