お久しぶりです☺️🌼


前回のブログから

だいぶあいてしまいましたが

皆さまお変わりないでしょうか?


最近は夏真っ盛りですね🍉

鳴いている蝉の声や

青い空に浮かぶもくもく入道雲☁️


家にいることが多いですが

洗濯物を干しにベランダに出るだけで

暑くって夏を感じます🌺


夏祭りが恋しくて

早くまた開催できる日がくるといいな

と思う日々です🍧🍭🍟

(屋台のご飯食べたい)


色々と制限のある日々が続きますが

何か新しいことを始めたいと思い

今年は梅仕事と生姜シロップ作りに

挑戦してみました🤍 


写真は麦茶に見えるけど

手作りのジンジャエールです笑


梅ジュースや梅酒は

実家にいた頃は祖母と妹が作ってくれて

私はもっぱら飲む専門笑


どうやって作ってるかなんて

詳しい工程を知りませんでした


懐かしい手作りの味が恋しいけど

梅もホワイトリカーも中々高いし

何よりめんどくさくて笑

ずっと腰が上がらなかったけど

今年は思い切って挑戦✊🏻✨


作ってみると

梅ってこんなにいい香りなんだ!

と発見があったり


洗ってヘタ取って、1つ1つ拭いて

1晩乾かしてっていう手間があったり


これを全部やってくれてたんだな

と作りながら1人しみじみしました🥲

天国のおばあちゃんに会いたい


今年のお盆は帰省出来ないし

お墓参りも行けないけど

大好きだよという気持ちだけは

東京から届けよう🤍🤍🤍


天国のおじいちゃんおばあちゃんには

会えないけど


この間久しぶりに両親と妹と

LINEでテレビ電話しました🕊


リアルにはなかなか会えないけど

いまの時代は簡単に

顔を見て話せるのが嬉しいですね☺️


みんなで一緒に暮らしていた頃が懐かしい


近すぎると気付かないこと

離れてみて気付くこと


沢山沢山あったなぁ


親って偉大


中々会おうにも

すぐに会えなくなってしまったけど

大好きだよという気持ちを

伝え続けていこう🥰

(面と向かって言うのは照れるけど)


もちろん大好きで大切な妹達にも💛


さて、今日からお盆休みに入る方も

多いのでしょうか🏖


お休みの方もそうじゃない方も

暑いので水分補給して

熱中症にはくれぐれもお気をつけください🤍


ではまたね☺️ 


 



♡follow me♡



Instagram

吉田龍一Instagram