昔の自分だったら結婚して
今より生活水準が下がるなんて
ありえなかった
 
 
 
 
 
 
結婚するなら養ってくれる人がいいと
結婚に対してのメリットは絶対考えてました
 
 
 
 
 
 
 
彼といることで
怖い未来ばっかり想像して、
これから先の自分の人生が
どうなっていくんだろうと
とても怖くなりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰かから見ると
そんな不安要素だらけの人とそこまでして
なんで一緒にいたいの?
と思われているかもしれません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなにも不安が沢山ある中で
普通の誰かからしたら
結婚するメリットもあまりない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昔の自分だったら
多分別れていたと思います…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも彼と一緒にいたいと思うのは
 
 
 
 
 
 
 
お金も確かに大切
 
 
 
 
 
 
 
でも
 
 
 
 
 
 
 
 
相手を思う気持ちや愛っていうのは
"お金と比べるもの"じゃない
 
 
 
 
 
 
 
それに気付いたんです 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
旅の最初の方で
口ではお金より愛って言ってても
将来への不安や恐怖が
消えた訳じゃありませんでした…
 
 
 
 
 
 
 
 
またコメントやDMから
同じように悩まれてる人達が
沢山いる事を知りました…
ホントに気持ちがわかる分苦しくなります…
 
 
 
 
 
 
 
 
お金の問題や相手との繋がりは
確かに綺麗事だけでは
片付けれないと思います…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タイミングやお互いの環境も
絶対に影響されると思います…
 
 
 
 
 
言葉や気持ちだけでは
超えられないこともあると思います…
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど
 
 
 
 
 
 
 
 
お互いの間で
どんなことが起こったとしても
 
 
 
 
 
 
それでも
 
 
 
 
 
 
"この人と生きていきたい"
 
 
 
 
 
 
 
心からそう自分が思えるかどうか…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それが覚悟になるのかは
わからないけど…
 
 
 
 
この旅を通して
沢山の人達との出会いの中で
彼と本気でぶつかれたおかげで
私が気付かされた事でした…
 
 
 
 
 
 
 
苦しいけど…
そうやって気付けたら
別れても
相手の幸せを思えるんだと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
同じように
悩まれてる方に何か少しでも届きますように…
 
 
 
 
 
 

乙女のトキメキ番組はこちら乙女のトキメキ

さよならプロポーズ2 #9

(登録なし、無料で視聴できます)

 

ふんわり風船星こちらも更新してますふんわり風船星

Instagram