WJBT  WINTERS2018に参加してきましたグーチョキパー
約50艇程の参加艇だったと思いますニコニコ
今年、最後のボート大会になりそうだったので最後ぐらい何か結果を残したいと思い練習を沢山して大会当日に挑みましたビックリマークビックリマークビックリマーク
魚探とエレキを新調したのでまず、どんなものか手探りで使い方の練習から始めました音譜
地形がほぼ丸わかりな感じで凄くイメージできて高い買い物でしたが良かったと思いましたキラキラ
エレキの方も踏みやすく微調整が効くので釣りに集中しやすくなってこちらも良かったですキラキラ
地形、エレキの練習は、大会まであまり時間がなかったのでざっと見た感じになり魚を釣りたいと思ったので練習後半からは、釣りに集中を置いた練習をしました音譜




ノンキーがポロポロ釣れ1匹だけキーパー以上のバスが釣れただけでしたアセアセ
釣れた魚は、全てダウンショットリグで釣りましたニコニコ
この釣りも初めての釣りで今まで何度か挑戦したのですがイマイチやり方や釣れるイメージが出来なくて自分にはいらないリグでしたが今回、釣れたことにより自分の武器になりましたアップアップアップ
これは、大きな収穫だったと思いますビックリマークビックリマークビックリマーク

大会当日、練習で良いところが何箇所かあったので1番良さそうなエリアに向かいましたニコニコ
しかし、1番したいエリアが先行者が居て入れずその周辺の2.3番目のエリアに入って釣りを開始🎣
すると…

キーパーギリギリを2本釣り800gで6位でしたえーん

今回のメインタックルですニコニコ
2本ともダウンショット用のベイトフィネスタックルですがラインが6.7ポンドと違って重りも1.8gと3.5gと分けて使いましたニコニコ
リーダーの長さはほぼ同じですニコニコ
重りを変えることにより多少の変化をバスに見せたくて重さを変えました音譜
1日、この2タックルのみで釣りしましたタラー
今年、最後のボート大会は、これにて終了ですもやもや
すでに来年のNBCチャプターに向けて練習あるのみと思います!
今年は、不甲斐ない成績だったので必ず結果を出したいと思うのでこの冬を大事に過ごしますニコニコ

スタッフの皆さん、大会に参加された方々、お疲れ様でしたキラキラ