昨日は、遅出の仕事で釣りには行けずあせるあせるあせる
本日、夜勤前に短時間釣行に行って来ました車
朝から少し曇り空で雰囲気は、良さそうで期待大アップアップアップ

まず向かった場所は、中間大橋隣の垂直護岸音譜
魚が浮いてると思いしかもスピーディに範囲を探れる巻物でギザギザうお座



{9596BD50-8D7B-4214-834D-4997D125A0F0}



イヴォーグ1.2から早巻きで探りましたニコニコ
浮きゴミもだいぶ無くなり巻くことに対してストレスなく巻けましたニコニコ
護岸沖と護岸と平行に少しだけ離して巻きまくりましたが何もなくダウンダウンダウン


次に選んだ場所は…


{5AA9179B-59A3-4565-859B-C4761731AB7A}


鹿児島本線付近新幹線
自分の中では凄く実績がありよく釣れる場所なのですぐ来てしまいます汗
縦ストの橋があったりエグれがあったり浅くなったり深くなったりと変化の多い場所だと勝手に思いこんでますアセアセ
クランクで巻いてて何度も根掛かりとか飛んだり跳ねたりを繰り返す内になんとなく地形変化が想像出来ました!
魚探でちゃんと確認してみないと本当の所は分かりませんあせる
ただ、遠賀川下流は、目で見て変化に乏しいフィールドなので水中の地形変化が凄く重要な場所だと思うのでオカッパリでもそういった変化の所を攻めないとなかなか釣れないと思いますタラー
例えば、中間市役所前とかも凄い根掛かる所ですタラー
地形変化が凄いので根掛かりするのかなぁと想像してますもやもや
正解を知るためには魚探で確認するのが一番ですけどねダウンダウンダウン
想像や妄想をしながら、鹿児島本線付近をスピナベやクランクやネコリグをローテンションしながらキャストを繰り返しましたがここでも何事もなく本日の釣行が終了しましたガーン


短時間での釣行は、やりたいことにトライすることが時間上なかなかできないのでどこの場所でどう攻めてどのタックルでとか考えることが大切なのかなぁと短時間勝負の時は思いますニコニコ
釣りは、考えないと釣れないってよくプロの人達がいいます、自分は、頭もよくなく考えることが苦手ですが、少しでも何かテーマや仕草などを考えながら釣りして行きたいですグー

上のステージには、猛者の方々がたくさんいますので、その人達に少しでも追いつけるよう日々の練習にこれからも鍛錬を積み重ねて行きますグー

今日は、NO!!!フィシュガーン