昨日、
星空炭酸ゼリーなるものを作った。
粉ゼラチン10g
サイダー500ml
水 大4
氷シロップ(ハワイアンブルー) 大2
桃パイン缶詰
ナタデココ
混ぜて、チンして、固めて、盛る。
ゼリーって感動するほど簡単なのだね😆


いつも手作りしてるていで
いたかったが無理よ(笑)
娘の家庭科の宿題さ✋(幼児向けおやつ)
それにしても、めちゃくちゃ美味しかった!
さっぱりとした甘さでするする喉を通って最高だった。
暑い夏のおやつにこのハワイアンブルーは見た目にも涼しげでいいね
トッピングにちゃんと星があるのよ😆
幼児はたまらんね!
わたし、4才から継母との暮らし(今、縁切れ)
よくあるあれこれで仲良くなくて
親子で料理するってなかったのね。
娘を生んで、
おやつ作りをするようになったとき(たまに)
懐かしいという感情じゃなくて
初体験だったのさ!

ある日
そうか、憧れてたんだ
っていう
ちょっと何とも言えない気持ちになった。
仲の良い親子で料理😊
みたいな理想の夢を
してみたかったっていう本音がそこに隠れてた。
今、娘と料理をするようになって
どうやらわたしの夢は叶えられているよ。
こちらが娘という立ち位置として笑笑
これも
『また作って!』
って言ったのはいうまでもない❤️
ザ・究極の赤ちゃん返りか?!
今はシングルマザーで
3人の子どもと暮らしてますが
私たちとても仲のいい家族だと思っている。
これも小さな時に憧れた
和やかで、穏やかな家に住んでる世界を
今やれていた。

とても幸せだ
ありがたいなぁって毎日思う。
それはわたし一人では作れない世界。
まさに『有り難い』なのです。