パワーストーンで自分らしい未来
 

パワーストーンセラピスト 

 

クローバー

 

あなただけメッセージ

 

オラクルカードリーディングセラピスト

 

佐藤乃梨子です♡  


 

 

やっぱり混んでるよね~♡

 

 

いつか藤の花が満開の時に参拝しよう!

 

そう思ってからだいぶ経ってしまいましたが

ちょうどまだ間に合いそうだったので

行って来ました♪

 

 

亀戸天神社

 

鳥居の柱の横にスカイツリーが

映り込んでいるのに気づかずでした~

 

 

 

鳥居からすぐの太鼓橋(男橋)から見た風景

一面に藤棚が広がります

 

 

 

拝殿前まで人がゾロゾロ(笑)

でも両脇に藤の花が楽しめますよ~

 

 

 

 

ひっそりアヤメも

 

 

 

亀もたくさん甲羅干し

 

 

手水舎にも立派な亀

 

 

 

拝殿

 

 

 

 

拝殿とスカイツリー

 

 

 

御神牛

触れることで病を治し

知恵を授かるといわれているそうですよ~

 

触れられているところがピカピカです✨

 

 

ここからは藤の花をお楽しみください♪

 

 

 

 

 

 

 

 
境内をぐるっと周って
太鼓橋に戻ってきたところ
 
 
 
御朱印には
『藤まつり』『天神様ご縁日』
キレイな藤の花のポストカードと飴入りです♡
 
 
 
ちょうど見頃の最後かな~
 
藤まつりと天神様のご縁日
お天気も良く平日でもやっぱり混んでた~💦
 
混んでる時の神社や
大勢でいく神社は好まないので
見頃に来たことがなかったのですが~
 
『一度、見頃を見てみたい!』
 
見られる時に見ておこう♪
 
パープルとグリーンが青空に映えて
藤の花、とってもキレイでした♡
 
わかってはいたけど
参拝した気はしなかったなぁ~
 
今回は藤の花を堪能できました♪
 
 
混んでる予想はしていたので長居はせず
そのまま根津神社の『つつじまつり』
 
次回、ご紹介します♡
 
 

 

  お申込み・お問い合わせはこちら



フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。