パワーストーンで自分らしい未来

パワーストーンセラピスト 佐藤乃梨子です

 

 

お一人ずつ

オリジナルのパワーストーンブレスレット

丁寧にお作りしています♡

 

 

 

 

毎月参拝している鎮守神社ではなく

今回は先日参拝した

私の産土神社、阿豆佐味天神社を

ご紹介します♪

 

 

産土の神様の阿豆佐味天神社♡

 

 

もう何度もお伝えしている

私の産土神社である阿豆佐味天神社。

 

 

 

 

昨年もこの時期に参拝して

印象的だったナンジャモンジャの木。

 

今年はどうかな~?

 

 

 

すっかり終わっていました~💦

やっぱり今年は早いのかな…

 

 

昨年はこんな感じ!

 

 

近づくと~

 

 

 

雪が積もってるみたい!!!

 

…と昨年は

テンション上がったんです~⤴⤴

 


 

◇ヒトツバタゴ

ナンジャモンジャの木とも呼ばれる

代表的な木

 

花言葉は【清廉】

心が清らかで私欲がないこと

 

 

これだけたくさんの花を咲かせるので

花が散ると木の下が真っ白に

染まるんですって。

 

散った後も楽しませてくれそうですが

 

…その跡形もなし(笑)

 

 

ちょっとガッカリしながらも

しっかり参拝を済ませて

帰りの参道をテクテクと~

 

 

ご覧の通り曇り空!

 

…でしたが

 

拝殿を振り返り撮ったのがこちら

 

 

 

拝殿の上だけ青空に✨

 

 

おやっ…?

 

雲の筋が上に伸びているなぁ~

 

と、印象に残ったので

アップにすると~

 

 

 

もっとアップにして

色も濃くしたのを見てもらうと~

 

 

 

ハッキリとパッチリした目と

口と鼻に見える~!!!

 

なんなら、まつ毛パッチリに見える!

※想像力を働かせてくださいね。

 

顔だけですが龍雲!?

 

 

なんだかお顔のシュッとした

凛々しい龍ではなく

 

映画で見たファルコン!?

※ネバーエンディングストーリーでしたっけ?

 

クリクリの目でちょっとぽっちゃり(笑)

 

ちょっと愛嬌のある可愛い感じ♡

 

 

そう見えたら、そう感じたら

龍雲でいいらしいので

 

幸運が近づいているなど

吉兆のお知らせだと信じて

 

ご覧いただいている方にお裾分け♡

 

 

ナンジャモンジャの木を

楽しみにしていたから

 

帰り際に

一瞬、青空になり現れてくれたのかな♪

 

産土神社で気づけたことが嬉しい♡

 

 

更に気づいたのが

こちらもナンジャモンジャの木でした!

 

 

違う場所に小さい木が

まだ花を咲かせていました✨

 

うっすらですが💦

 

 

 

昨年は、気づかなかったけど

来年は、どちらの木もチェックしよう!

 

案外、なんでも

気づかないだけってことも…

 

どんな風に空を眺めていますか~?

 

 

 

  お申込み・お問い合わせはこちら



フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。